ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や いかり@鶴間の得のせ濃厚つけめん

f:id:tsukemen0:20180430002214j:plain

麺や いかり@鶴間の得のせ濃厚つけめん  C-。

 

今のところ上々評価というか、プチハマり中の「いかり」。

続けざまに、つけ麺注文。

「濃厚」と「非濃厚」があるのだが「濃厚」を選択。

期待が上がって特製注文。

 

f:id:tsukemen0:20180430002251j:plain

ひと目みて察したのだが、どうもこれ前回(5/19)自分が「醤油より好きではない」感想を書いた豚骨ベースっぽいな。

 

f:id:tsukemen0:20180430002312j:plain

特製になったことで、麺上にチャーシュー2枚と味玉がつくが、汁内にもチャーシューが入ってる。

ちなみに全部、炙り系なのは嬉しい限り。

 

f:id:tsukemen0:20180430002230j:plain

この店、細麺ばっかりだったけど、つけ麺だと、こういう太麺も用意されてるんだなと思った。

ちょいカタめの力強めの太麺。

 

f:id:tsukemen0:20180430002258j:plain

さっきも書いた通り、前回かいた同店の豚骨醤油をベースにしたようなつけ汁。

味もそんな感じ。

 

思ったのは「え、これで濃厚なの…?」ということ。

非濃厚版を食べていないのでなんともいえないが、あまり濃厚という感じがしない。

もっとドロドロと…までは期待しないが、味でも汁でも(他店と比べたら)濃厚の範疇ではないので、やや残念感ある。

まぁラーメンメインの店だから、とりあえず出してるって感覚なんでしょうね。

あと前回、褒めた焦がしネギだけど、さすがにどのメニューでも使いすぎというか、この店、結局これ頼りの味作りになってないか…? という気がしてきた。

 

f:id:tsukemen0:20180430002339j:plain

いろいろ食べてたら味玉が埋もれた。

 

f:id:tsukemen0:20180430002349j:plain

とか言いながら、ちゃんと全部食べてしまうわけだが。

写真とりわすれたが、たしかスープ割りは青ネギ刻みがインしてた気がする。

 

f:id:tsukemen0:20180430002357j:plain

夕暮れどきなので、お客さんが全然いなかった。