ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン二郎@相模大野の少なめラーメン(と和っカレー)

f:id:tsukemen0:20180501151304j:plain

ラーメン二郎@相模大野の少なめラーメン(と和っカレー) C。

 

J系。ニンニク。生卵、和っカレー別注。

 

f:id:tsukemen0:20180501151523j:plain

久々のスモジ。賄い目当てで行ったんだが、どうも気まぐれメニュー化したっぽく。

つけ麺や、お茶漬け~麺はもう食べたし、じゃあ一回ラーメン食べてみるかと。

 

f:id:tsukemen0:20180501151515j:plain

(お店で食べるより)マズイです!

(お店で食べるより)うまくないです!

面白いな。まぁ移動時間中、麺もノビちゃうもんね。

 

f:id:tsukemen0:20180501151421j:plain

生卵には白醤油がかかっている。

和っカレーはカレー粉だけではなく、鰹節も入ってるとネットで読んだ。

 

f:id:tsukemen0:20180501151411j:plain

卓上に醤油もあるので、カラメ注文しなくてもいいかなってなったし、こういう二郎はもっと増えて欲しい。

 

f:id:tsukemen0:20180501151332j:plain

非乳化気味の食べやすい二郎。

 

f:id:tsukemen0:20180501151338j:plain

麺は(弊社の二郎基準的には)やや細めでカタメ。

昔も書いたが、太さだけなら品川店に似てるが、こっちのほうが少しカタ茹でかなと。

 

太さのわりには、わりと強いコシがあって、カラメにしようかなと思ったが、和っカレー粉を投入したおかげで、和風カレー味化して、グンッとインパクトが出てきたので、入れなくて正解だった。

 

というか、和っカレー粉の味変が強すぎて、アシスト材のつもりだった生卵が空気化した。一緒に頼まなくてよかったかも。

 

f:id:tsukemen0:20180501151456j:plain

豚は昔たべたとき、やたらカタくて苦労した覚えがあったので、今回ブタつきはやめたのだが、そんなでもなかった。

部位などの運の問題かな。

 

f:id:tsukemen0:20180501151533j:plain

二郎って閉鎖的な雰囲気あるけど、ここはHPもあったり、店構えのきれいさなどもあったり、独自色を保ちつつ、一番「開けてる」印象を持ってるのは弊社だけだろうか。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp