ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

環2家@下永谷のラーメン

f:id:tsukemen0:20180505235702j:plain

環2家@下永谷のラーメン C。

 

もと吉村家直系とのこと。味注文はすべて普通。

 

f:id:tsukemen0:20180505235820j:plainランキング2位か。1位どこだったんだろ。

 

とりあえず最寄りが「下永谷」とあったので素直に駅から降りて歩いたのだが、10分程度の道のりで、激坂のアップダウンで果てしなく疲れたので、隣の上永谷からバスに乗ったほうがベターだと思われる(というか、帰りはそうした)。

 

f:id:tsukemen0:20180505235708j:plain

この日の食事は、これだけだとわかっていたので、いろいろ追加してしまった。

キクラゲ、タマネギ、生卵、チャーシューまぶし。

 

f:id:tsukemen0:20180505235717j:plain

とりあえず飲んでみた。

吉村家マインドを確かに感じるが、あそこよりは油と醤油のバランス型というか、六角家にも寄ってる気がする。

あと豚のケモノ臭さも微妙に感じた。しかし、これは「風味」としていいと思う。

 

f:id:tsukemen0:20180505235733j:plain

太い縮れの短め麺も健在。濃い豚骨醤油スープでガンガン進んでしまう。

 

f:id:tsukemen0:20180505235747j:plain

卓上調味料も充実してる。味変に困ることはまずないだろう。

 

f:id:tsukemen0:20180505235804j:plain

卓上といい、このチャーシューといい、確かに直系ゆずり。

 

f:id:tsukemen0:20180505235806j:plain

チャーシューまぶしは、本来ごはん用っぽいんだけど、具材だけで頼んだ。

そうしたら甘辛いタレ味で、脂身が多くて、ちょっと単体で食べるにはつらいものがあった。

 

f:id:tsukemen0:20180505235813j:plain

直系を脱したとはいえ、こうやってマインドはきちんと繋いでいこうとしてる。

 

f:id:tsukemen0:20180506000446j:plain

なんとなく駅から離れているので全然ふつうに入れるだろうと思ったら、吉村家なみに並んでいた。

あと昼時、5人もスタッフがいたのに、やたら列の進みが遅くて、これは吉村家よりオペが若干遅いっていうのと、家族連れが多かったせいかな。

 

味は総本家より好きだった。

店名にも現れてる気がするが、車があれば、とてもヘビロテしてたと思う。

電車だと、ちょっとつらいかなって。