ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん大桜@鶴間のあかつけ

f:id:tsukemen0:20180414161637j:plain

らーめん大桜@鶴間のあかつけ C-。

 

以前、何度か向ヶ丘遊園店には訪問済(下記リンク参照)。

昔の感想なので、あまりたいしたことが書いてないが、わりとあっさり目の家系だった記憶がある。

 

f:id:tsukemen0:20180414161653j:plain

「ザク丼」ってなんだろう?って思って注文してみたのだが、ふっつーにチャーシュー丼だった。

 

f:id:tsukemen0:20180414161709j:plain

つけ麺も、かなりあっさり家系つけ麺だったことを食べてて思い出す。

ゆるウェーブで、まぁこれ系だと細めな方じゃなかろうか。

深夜だったので食べやすいという点を評価すべきなのか、パンチがないというべきか、無個性と断じてしまいたい。

 

「あか」の名前の通り、辛化したものだが、予想以上に辛くない。

悪い意味で、どこも飛び抜けてないんだが、ファミリー層狙いなのだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20180414161816j:plain

ただザク丼は、予想以上に分厚い角煮チャーっぽくて、まぁサプライズはないけれど、食べごたえがあった。ちゃんと柔らかくて美味しい。

これだけ食べても小腹はすませられそう。

もし麺類注文しないといけないルールがないのだったら、だけど。

 

f:id:tsukemen0:20180414161723j:plain

早々に今回はスープ割りを頼んでみた。

ごめん、ちゃんと書くけど珍しく今回は麺は残した。

 

f:id:tsukemen0:20180414161728j:plain

ド深夜だったので、ザク丼と、麺上の具材と割りスープだけでいいかなと思って。

 

f:id:tsukemen0:20180414161737j:plain

夜中の2時までやってて、駐車場もあるという意味では、ロードサービス的な無難な味づくりの店舗ってことなんだろう。

そういう意味なら、ここでは細かい揚げ足とりをする僕のほうがおかしいのだ。

 

ザク丼だけ、もっかい食べたい。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp