ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華そば うづまき@本厚木のラーメン

f:id:tsukemen0:20180506000851j:plain

中華そば うづまき@本厚木のラーメン D。

 

麺や食堂のセカンドブランドがあったこと、つい最近知ったので訪問。

 

f:id:tsukemen0:20180506001008j:plain

このドア説明ちょっとおもしろかった。

 

f:id:tsukemen0:20180506001001j:plain

濃い味系のラーメンかと思いきや卓上はオーソドックスだったな。

 

f:id:tsukemen0:20180506000853j:plain

店前の看板が「町田商店」とか家系のフォントだったので、てっきりこちらもそうなのかなぁって勝手に想像していたのだが、ややあっさりめの豚骨醤油といったオモムキ。

魚粉などにも頼ってない。ある意味、ド正当というべきなのか。

 

f:id:tsukemen0:20180506000857j:plain

あと、このあっさりさを活かすためだろうけど、細麺。

スープといい、麺といい、「まっすぐな味」という表現が勝手に浮かんできたんだけど、ヒキがないと言えばそうなのかな。

普通に美味しいけど「箸が勝手に進んでしまう」みたいな魔力がない。

これはなんなんだろう?勝手に家系っぽい想像をしていたせいとは違うと思う。

もっと濃い味…たとえばコレ系だったら「おとど」とか「JAC」みたいな徳島ラーメンみたいなアプローチしてくれたら嬉しかったかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20180506000922j:plain

豚バラっぽいチャーシューが尚更そう感じた。

 

 

 

f:id:tsukemen0:20180506001023j:plain

あまりラーメン中心に考えずに駅チカで、ラーメン・餃子と酒を中心に楽しむ店と気軽に考えると「セカンドブランド」としてはアリなのかもな。

今回はそう思った。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp