ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン 厚木家@本厚木のラーメン

f:id:tsukemen0:20180506001103j:plain

ラーメン 厚木家@本厚木のラーメン C。

 

吉村家直系。タマネギ、ワカメ別注。

関東圏内で行きやすい家系の直系支店というと、実質ここと杉田家くらいしかないんだよな。

 

f:id:tsukemen0:20180506001111j:plain

吉村家が醤油が前にくるイメージなのだが、ここは比べると若干、豚骨スープのほうがバランス高めかな。

それでも他の家系ラーメン店のなかでは醤油やや強めな感じだけど、全体的なバランスは好み。

 

f:id:tsukemen0:20180506001112j:plain

ワカメは、なかなか普段トッピングで選ばないので面白がって頼んだんだが、酒井麺との絡ませて食べるとなかなか乙。

 

f:id:tsukemen0:20180506001137j:plain

肉も吉村家を彷彿させる出来だが、個人的にはこっちのほうが脂身がほどよくあって美味いと感じた。

あと写真をパシャパシャ4枚まで撮ってたら「ラーメン写真1枚まで」という記述に後で気づきました…すみません…。

 

f:id:tsukemen0:20180506001204j:plain

道路沿いにあるうえに下が全部、駐車場。人気店だからこそできるこの大型店舗感。

 

f:id:tsukemen0:20180506001208j:plain

それでもひっきりなしにお客さんが来るんだからすごいよ。

さすが直系だよ。