ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

トナリ@東陽町の味噌タンメン

f:id:tsukemen0:20180512202414j:plain

トナリ@東陽町の味噌タンメン C-。

 

ショウガ有り。

知らないあいだに味噌バージョンが出来ていたので、ふらっと。

気がついたら、ここも5年ぶり。

 

f:id:tsukemen0:20180512202426j:plain

うん。基本的に塩スープタンメンの店にありがちなことなんだが。

違うスープのタンメンだと途端に調和が崩れるみたいなことを自分は観測して感じていて。

ここもヤサイを炒めて、塩トンコツスープと合わせると見事な調和なんだが、味噌を合わせると若干、ショッパーに仕上がったなと思う。

食べられないワケじゃないし、これはこれで美味しいんだけど、やっぱりトナリは塩かなと普通に思ってしまった。

 

f:id:tsukemen0:20180512202441j:plain

でもガッツリ太麺を食べて、これって今の六厘舎で出てる麺と同じだろうか、と思うなどした。

 

f:id:tsukemen0:20180512202534j:plain

今回はスープ差異ぐらいのものだったので特に書くことはないんだけど、若かったら、タンギョウとかタンカラライスとか食べられたんだけどな…と老いた自分を悲しむなどしながら店を後にした。

 そういえば、最初にトナリを食べたのは、もう6年近く前なのか。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp