ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

博多ラーメン 長浜や@東陽町のとんこつ正油ラーメン

f:id:tsukemen0:20180527020236j:plain

博多ラーメン 長浜や@東陽町のとんこつ正油ラーメン E。

 

アイドルタイム時に訪問。

毎度「シャバい」とか「味がライト」とか言いながらも都合上便利なので通ってる長浜や。(過去分は下記参照)

 

f:id:tsukemen0:20180527020303j:plain

見たら醤油もあったので「これだったら、もうちょっとちゃんと味がするだろう」みたいなことを考えて試しに注文。

 

f:id:tsukemen0:20180527020241j:plain

味が…しない…。

え? いや本当に醤油ラーメンなのに「味がしない」。

冗談じゃないんだ。塩のしょっぱさすら怪しい。

 

f:id:tsukemen0:20180527020247j:plain

逆に、そのせいで麺の味だけはしっかり伝わってきた。

これは、つけ麺で使ってるのと同じやつだろうか。

でも、それにしてはつけ麺より味がしっかりしている。

 

f:id:tsukemen0:20180527020309j:plain

帰り道に中西食品の麺箱があったので、ここの麺なんだろう。

博多ラーメンから、つけ麺に至るまで全種類ためしてみたが麺の味の輪郭みたいなものがいつも伝わってきたので製麺所は悪くなかったような気がする。

 

もう行かないと思うけど、この店スープが本当にペラい。

でも、それでもランチタイムになると結構混むのを見かけるので本当にラーメン(店経営)はわからないなって思う。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp