ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

トナリ@東京の焼きそば(半熟玉子つき)

f:id:tsukemen0:20180527022757j:plain

トナリ@東京の焼きそば(半熟玉子つき) C-。

 

あのトナリが焼きそばを始めたとネットでみて、いつか食べようと思ってたんだ。

 

f:id:tsukemen0:20180527022827j:plain

っていうか「復活」なんだ。前回あったことも知らなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180527022800j:plain

見た目は、そのまんま「トナリ」の極太麺を使ったソース焼きそば

でも調理過程をキッチンのほうを見ながら観察してたんだけど、どうも茹で上がった麺と液体ソースと絡ませているだけっぽい。つまり「焼いてない」。

 

ソースの味自体は、UFOっぽいかな。「ペヤング」はUFOと比べると辛い印象がある。

でも、そんな感じ。

 

f:id:tsukemen0:20180527022812j:plain

トナリらしくていいなって思ったのは、タンメンと同じくらいの量で、ちゃんとヤサイも乗っけてくれる。

というか、皿の半分がヤサイだった。

何回か、トナリ東京店で食べて思ってたんだけど、たぶん東陽町より麺量を意図的に少なくしてそうな気がする。

少なくともタンメンはそう思ったし、今回の焼きそばも(トナリにしては)体感少なめに感じた。

 

f:id:tsukemen0:20180527022815j:plain豚肉は入ってない代わりに、ゲソの唐揚げが入っていて、実質代わりみたいな役割を背負ってるっぽい。

まぁ肉がどうしても食べたかったら、唐揚げ課金ですかね。

 

f:id:tsukemen0:20180527022830j:plain

トナリ焼きそば、どんなもんじゃろうって思ったけど、なるほどな。

これはコレでありかなって印象で。

この作り方だったら六厘舎でも作れそうな気がするけどブランドイメージ的にないかな(笑)。