ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

吉報師@本所吾妻橋の鶏清湯 白葡萄

f:id:tsukemen0:20180527023203j:plain

吉報師@本所吾妻橋の鶏清湯 白葡萄 C。

 

AKBファンの友達が「青いラーメンを出す店がある」という情報を教えてくれて、ネットで調べて訪問。

(AKBグループの女の子がブログにアップしてた模様)

その話題になったっていう青いラーメンは、友達が食べたんだけど、弊社は緑のを食べた。

しかし気持ち悪いくらい緑だな(笑)

 

f:id:tsukemen0:20180527023246j:plain

店内はオシャな雰囲気。ここから、こんな珍妙なものができるとは。

 

f:id:tsukemen0:20180527023235j:plain

なんか理科室の実験してるみたいな気分になってくる色だ。

なるたけ色に心を持っていかれないようにレビューするなら。

 

肝心の味なんだけど、ふつうの塩ラーメンと同じ。

鶏清湯だけど、味わいは柔らかい鶏スープだと思う。

白ぶどうの名前の通り、口いっぱいに飲むと、エンドで(ぶどうっぽいな)という甘味が、ほんのり、ほんのりやってくる。

 

f:id:tsukemen0:20180527023252j:plain

カネジンの細スト麺。少しパッツンとしてて、スープとの相性も良かった。

 

f:id:tsukemen0:20180527023259j:plain

鶏のしっとりとしたチャーも良く出来てる。

 

f:id:tsukemen0:20180527023301j:plain

味玉も。

 

f:id:tsukemen0:20180527023320j:plain

友達はインスタグラマーなので、確かにこのラーメンは面白く映えるだろう。

話題先行と見せつつ、味もしっかり美味しあたり、なかなか馬鹿にできないというか。

いろんなラーメンがあるよね。