ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華蕎麦 時雨@伊勢佐木長者町の中華蕎麦

f:id:tsukemen0:20180531034036j:plain

中華蕎麦 時雨@伊勢佐木長者町の中華蕎麦 C-。

 

昨日に続いて時雨。つけ麺が非常に好きだったのでラーメンはどうなのかなと。

 

f:id:tsukemen0:20180531034202j:plain

土日の昼だったせいか前回つけ麺はかなり並んだんだけど、今回はまったくノー並びどころか客がひとりしか入ってなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180531034041j:plain

つけ麺の、つけ汁の濃さと比べると、ラーメンのスープは結構カエシは効いてない気がした。それとも20時超えという時間帯のせいもあるかもしれないけど。

 

f:id:tsukemen0:20180531034049j:plain

それもこれも麺の味、麺の良さをわかってくださいという主張だろうか。

こういう違いがあるとは意外だったな。

味に関しては写真の美しさ通りのうまさというか。

ただ個人的には、もちょいカエシが強めのほうが好きかなぁって思った。

スープも魚介とかじゃなくて、ふんわり鶏主体というか、クセのあるものがないぶん、うまいっちゃうまいんだけど、どうにも子ども舌な自分はフックが欲しいと思ったり。

 

f:id:tsukemen0:20180531034109j:plain

つけ麺のとき感激したゴボウ入りチャーシューはこちらでも健在。

 

f:id:tsukemen0:20180531034226j:plain

自分のなかのインパクトを求めてチャーシュー丼を頼んだんだけど、これは正解であった。

トロみたいな柔らかさと肉々しさが同居する素晴らしいチャーシュー丼である。

 

f:id:tsukemen0:20180531034229j:plain

あと小気味良いなってところは柔らかチャーシューの下に、タマネギが敷いてある。

軽く漬け込んであるらしく、シャキシャキしてるアシストではなく、肉の味の補佐をしていた。

 

f:id:tsukemen0:20180531034254j:plain

ってなわけで今日も完食。

 

f:id:tsukemen0:20180531034345j:plain

空いていたので今回は店前写真もきっちり撮れた。

店の内装も、味も、やりすぎなくらい凝ってるなっていう店なんだよな。

 

担々麺もあるけど、どうなってんだろ。興味は尽きない。