ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華soba いそべ@矢口渡の白旨にこにこワンタン麺

f:id:tsukemen0:20180604064336j:plain

中華soba いそべ@矢口渡の白旨にこにこワンタン麺 C。

 

白醤油と、普通の醤油(黒)との2構成で成り立ってるあたり「八雲」を彷彿とさせるなと思ってたら八雲出身らしい。道理で。

 

f:id:tsukemen0:20180604064351j:plain

見たあたり「きれいな見た目だな。高尚すぎて自分の舌では感じ取れないかも」と恐れつつ食べたのだが、予想以上に「わかりやすく旨い」味。

ふんわりした白醤油の味だ!

 

f:id:tsukemen0:20180604064410j:plain

あと、わかりづらいかもしれないけど、この中心にあった柚子が良いアシストをしていた。

 

f:id:tsukemen0:20180604064356j:plain

わんたんはエビと肉の「にこにこ(2個2個)」セット。

芝海老と、ギュッと詰められた肉が、小さく入ってるタイプ。

 

f:id:tsukemen0:20180604064404j:plain

自家製麺らしい。特に硬めでもなく、柔らかめでもなく中庸ではなかろうか。

スープの良さを生かしてくれてると思う。

食べてたときは八雲のことを全く意識してなかったんだけど、調べて知った今となっては「なるほどなぁ」と思う。

 

f:id:tsukemen0:20180604064505j:plain

こんな立派な自家製麺でやってる模様。

 

f:id:tsukemen0:20180604064413j:plain

さっぱりとしたチャーシュー。

そりゃこのスープなら、コレ系で行くべきでしょう。

 

f:id:tsukemen0:20180604064414j:plain

味玉はちょっと傷ついてたけど、もともとここまで好印象が続いていただけに「手作り感」があって、良い。

 

f:id:tsukemen0:20180604064419j:plain

トロ気味だった。

あと味玉といいつつ、さほど味はついてなかったような気がする。

 

f:id:tsukemen0:20180604064424j:plain

めちゃめちゃ堪能してしまった。

 

f:id:tsukemen0:20180604064532j:plain

いやぁ丁寧に作ってるなぁって思った。

これ矢口渡っていう、ややマイナーな駅でやってるから、そこまで有名になってないだけで実際ふつうに良店だよなぁ。

近くにあったら、つけそばもあったし、色々試してみたかったもん。