ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

一豚@大和の味噌キャベツラーメン

f:id:tsukemen0:20180604065247j:plain

一豚@大和の味噌キャベツラーメン C+。

 

大和で、なんとなくラーメン気分になり、ある店に行こうとしたのだが臨休を受けて代打として、こちらへ訪問。

 

f:id:tsukemen0:20180604065355j:plain

今回は硬め・普通・少なめ。

 

f:id:tsukemen0:20180604065252j:plain

(前回は醤油だったから)という安易な理由で選んだ味噌だったのだが、これが予想以上に自分の好みの味だった。

ちょっとトロミのある甘辛味噌

クックドゥの回鍋肉のタレみたいな味わい。これは後を引くうまさだ。

 

f:id:tsukemen0:20180604065259j:plain

ちょっと麺たべて退散するか(場合によっては、お残しもしちゃうぞ)ぐらいの軽い気分だったのに、箸が進んでしまう。

そうか。キャベツも追加したから余計に「回鍋肉」感が高まるんだ。

いい塩梅にシャキっとしたキャベツが食べるリズムの転調となる。

 

f:id:tsukemen0:20180604065309j:plain

炙るか、炙らないかを選択できるチャーシューだが、今回は炙らなかった。

こっちのほうがやっぱりサッパリでええな。歳のせいかもしれないけど。

 

f:id:tsukemen0:20180604065319j:plain

にんにくもあったのでブースト。

 

f:id:tsukemen0:20180604065321j:plain

ますます止まらなくなった。

 

f:id:tsukemen0:20180604065423j:plain

いやぁ、代打のつもりがうっかり本気に。

臨休になった店にも感謝しないといけないかもしれない。

一豚、いいじゃないか。もうちょっと他のメニュー掘ったら、また出会えるかもしれない。tsukemen0.hatenadiary.jp