ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ソラノイロ ニッポン@東京の煮干し中華そば

f:id:tsukemen0:20180608003837j:plain

ソラノイロ ニッポン@東京の煮干し中華そば C-。


味玉別注。

朝限定で、ソラノイロが煮干しラーメンをやってるのを前回、訪問したときに見て、気になっていたので訪問。

 

f:id:tsukemen0:20180608003849j:plain

あのソラノイロが煮干を…しかも朝限定…。

中華そばは結構気に入ってたから、それとどう変えてきてるのか…。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180608003841j:plain

ああ、うん。「中華そば」ベースに煮干フレーバーを追加しただけっぽいな。

別にイチから煮干でスープを取ってるわけじゃないのね。。。そりゃそうか。

甘めの醤油主体なところは変わってないし、相変わらず旨いんだけど、逆に煮干いらないなっていうか、中華そばのほうが好きだな、弊社は。

 

f:id:tsukemen0:20180608003844j:plainなんとなく、中華そばより小ぶりな丼な気がしたけど気のせいだろうか。

朝だから少しあっさりめにして、煮干フレーバーをインさせてみましたという気がする。

麺は前回のと同じか。

 

f:id:tsukemen0:20180608003900j:plain

差分がわかってしまうと、なるほどなぁって気がする。

 

f:id:tsukemen0:20180608003859j:plain

チャーシュー丼は前回より白い肉が増えてるけど、マイチェンだろうか。

 

とりあえず定点観測ぐらいのものだったな。今日の収穫としては。