ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

四川担々麺 阿吽@湯島のつゆなし担々麺

f:id:tsukemen0:20180609235044j:plain

四川担々麺 阿吽@湯島のつゆなし担々麺 C。

 

f:id:tsukemen0:20180609235154j:plain

食べログ100名店荒らしの旅へと。。。

はじめての方が「2」、当店基準の辛さが「3」。

とりあえず辛さ、痺れともに「3」でいってみることに。

 

f:id:tsukemen0:20180609235109j:plain

ファーストタッチで思ったのは「すごいマイルドだな」ということ。

クリーミーというと、また違った表現になっちゃうんだけど、タレとモチモチ中太麺の相性がすごくよい。というか、中太麺のモチモチをアシストしてる印象。

 

f:id:tsukemen0:20180609235149j:plain

なお麺は三河屋製麺の模様。

 

f:id:tsukemen0:20180609235059j:plain

しかし、これはいいタレだわ。

宅麺みたら、原材料名が書いてあったんだけど、逆に言うとこれレシピに近いよな。

店、大丈夫なのかと。

そのかわり、辛さや痺れは相当におとなしかった。

もう一段階ぐらいあげても、美味しさがわかるレベルの辛さ。

 

f:id:tsukemen0:20180609235113j:plain

辛さ保険のために買っていた温玉だったけど、全然だいじょうぶだったな。

あと普段この手の汁なし担々麺を食べてると、個人的にチャーシュー恋しさが出てくるんだけど、カップヌードルの謎肉祭りかよってくらい、ひき肉がたくさん入っていたので、不満に思うことはなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180609235117j:plain

さらに酢を投入したらふつうになってしまった。

なにを持って「ふつう」とするかは謎だけど、もはや誰でも食べられるだろってくらいの辛さ度に。

うーん、やっぱり2段階上げても良かったかな。

 

f:id:tsukemen0:20180609235145j:plain

食べ終わったあともタレは相当残る。

だから最後までライスいくかどうか悩んでしまった。見ての通り、安いし。

このへんも「お客さんの心理をよくわかってる」という印象。

 

f:id:tsukemen0:20180609235156j:plain

実は平日昼に一回、うかがったときに並びがすごくて諦めてからのリベンジなわけだけど、夜にいったらいなかった。

 

なんかもうちょっと個性的というか、レベル一段階、突き放すような担々麺が出てくるのかなって期待があったんだけど、わりと店もきれいで、かつ味も食べやすくて、ごはんも安くしてくれてたり、お客さんに対するフレンドリーさがあったような気がする。

そりゃ人気店になるはずだよね。