ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

陽はまたのぼる@綾瀬の煮干しそば

f:id:tsukemen0:20180617135754j:plain

陽はまたのぼる@綾瀬の煮干しそば C。

 

昨日、濃厚そばを食べてから「じゃあ淡麗はどうなのだろう?」という思いが高まってきて翌日訪問。

 

f:id:tsukemen0:20180617135757j:plain

色はクリアだけど、見た目以上に煮干と塩分がソリッドに来る。

実際「ニボ感」としたら伊藤、息吹と比べたら、スッキリしてるけど、味は思ったより、濃い。「淡麗」は名前だけかも?

淡麗でもスープがすくなかったけど、これはこの店の特徴なんだろうな。

 

f:id:tsukemen0:20180617135801j:plain

麺は昨日と同じだけど、スープが違うため、より麺の味が伝わってくる。

ラーメンとしては濃厚そばより、こっちのほうが好きだ。

隣で制服着た中学生ぐらいの男の子が「うめぇ~」って言いながら濃厚そばと和え玉を食べていたので、自分がオジサンになっただけかもしれないけど。

 

f:id:tsukemen0:20180617135805j:plain

レアチャーも生ハム感が活きてて、このスープとの相性が良かった。

 

f:id:tsukemen0:20180617135808j:plain

こっちは完飲できた。なるほど、やっぱりこっちが本命だたか。

 

f:id:tsukemen0:20180617135819j:plain

思わず翌日に訪問したくなるぐらい良く出来た店だった。

店主さんの柔らかい接客も人気を呼ぶ理由だと思う。

腹に余裕があったら和え玉も頼みたかった。