ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らぁ麺 はやし田@新宿三丁目の特製つけ麺

f:id:tsukemen0:20180617135858j:plain

らぁ麺 はやし田@新宿三丁目の特製つけ麺 C-。

 

食べログTOKYO100名店めぐり。 

「鈴蘭」のセカンドブランド。 

いかにも今流行りの清湯醤油ラーメンの見た目からして想像したのは、鈴蘭を出た方の良店「麺尊RAGE」なわけで。

「うちを出ていかなくて、そんなラーメンは作れるぜ!」っていうメッセージ性を勝手に感じちゃってる弊社なわけで。

 

f:id:tsukemen0:20180617135903j:plain

なんとなく、あえてのつけ麺選択。

 

f:id:tsukemen0:20180617135921j:plain

いやいや、麺長すぎでしょ。。。って思ったのがファーストインプレッション。

 

f:id:tsukemen0:20180617140049j:plain

まぁ予想はしていたけど。

鶏系のスープ中心に、良い醤油使って、鶏油浮かべました的なつけ汁です。

でも、こういうの食べたかったから今日きたんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20180617135933j:plain

それをツルシコの麺で食べると。

さっきも書いたけど、麺が長すぎるかなと。

確か菅野だったと思うけど、もっと短く切って欲しい。のどごしの意味もこめて。

 

あとつけ汁って、この手のやつなら、ラーメンと比べて、もうちょっと味濃いめのキリッと感じにしてほしかったんだけど、ちょっと味がまだラーメンのセパレート版っぽいっていうか合ってないかなって思った。

 

f:id:tsukemen0:20180617135947j:plain

レアチャー2枚と、しっとり鶏チャー。

流行りの店ばっかり行ってるせいか、流行りの構成ばっかり見てるな。

 

f:id:tsukemen0:20180617140026j:plain

味玉は可もなく不可もなく。

 

f:id:tsukemen0:20180617140131j:plain

なんか、つけ麺は調整不足感が否めなかった。

まぁ「こんなもんかなぁ」って思ったけど。