ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らーめん 稲荷屋@稲荷町のワンタン麺

f:id:tsukemen0:20180619070343j:plain

らーめん 稲荷屋@稲荷町のワンタン麺 C。

 

食べログ100名店未食めぐり。

 

f:id:tsukemen0:20180619070357j:plain

丁寧にアクをとった鶏ガラ。

ああ優しい。優しい味だ。

なんか昔のらーめんを今風にめちゃめちゃ丁寧に作ったらこうなるって感じ。

「なつかしうまい」と言ってしまいそうになる。

 

f:id:tsukemen0:20180619070403j:plain

「しなやか」という表現がふさわしい細麺。

 

f:id:tsukemen0:20180619070407j:plain

このラーメンには珍しめのカイワレは本来イロドリ担当なんだろうが、普通にうまい。

ちょっとだけシャキってとした食感が嬉しい。

 

f:id:tsukemen0:20180619070414j:plain

ワンタン推しなのに頼んでみたが、肉がギュッと詰まってるタイプが5個。

もはや小さな水餃子を頼んだかに等しく。

 

f:id:tsukemen0:20180619070422j:plain

肉は薄いが大版が一枚ドンと入ってて食べごたえがある。

レア加減とジューシー加減が同居する見事なバランス。

ああ、これチャーシューメンにして食べるのもアリだな。

 

f:id:tsukemen0:20180619070430j:plain

味玉はトロ気味。

 

f:id:tsukemen0:20180619070446j:plain

完飲余裕。

 

f:id:tsukemen0:20180619070453j:plain

恥ずかしながら看板からすると安っぽいとは違うけど「ちょっとそのへんの大衆ラーメン屋」みたいな印象を受けてしまったわけだが、蓋を開いてみると、丁寧な手を込んで作ってるんだろうなということがわかる。

あまり文字は書けなかったけど、みんなが食べ慣れた味なのに、すべてが一段階上で作られてるという気がして、地味にレベルの高いラーメン屋だった。

さすが100名店に選ばれたというか、見つけたひとすごいな。