ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺 みつヰ@浅草のおろしそば(冷)

f:id:tsukemen0:20180623195519j:plain

麺 みつヰ@浅草のおろしそば(冷) C。

 

昨日のみつヰの続き。これは連食のおろしそば。

なんと350円。

 

f:id:tsukemen0:20180623195526j:plain

メニューにも書いてあったが麺量100gとすくなめ。

 

たぶんラーメンのものと同じだと思うが、よく見ると、本当に日本蕎麦っぽい色だ。

でも、この麺のポテンシャルなら、たしかにこういうザルソバ的な食べ方もアリだと思う。

 

f:id:tsukemen0:20180623195548j:plain

おろしは辛味大根メインで普通の大根おろしとミックスしてるらしい。

(他のブログで見た)

確かにマイルドなツユながら、辛味大根のツーンとしたインパクトが一気に来る。

なるほど、こういう食べ方は「粋」だな、と。

というか、おろし少ないな。。。

ひょっとして、こういう「つけて食べる」やり方は間違ってるんだろうか。

 

f:id:tsukemen0:20180623195554j:plain

カツオブシが乗っているおかげで、そのままでも食べられた。

しかし、このままでもうまいって、どういうことだよ、この麺。

 

f:id:tsukemen0:20180623195558j:plain

あっという間に100g食べてしまった。。。

店の雰囲気などから察するに、日本酒とか飲んだお客さんが、最後ちょっとだけ蕎麦を食べたい的な意味合いで作ったメニューなどではなかろうか。

いやまぁ想像ですけど。

 

f:id:tsukemen0:20180623195611j:plain

出た瞬間、閉店になってしまった。

よくある閉店時間30分前に麺切れになってしまうやつだった。危なかったなぁ。