ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋じねん@東陽町の山椒担々麺

f:id:tsukemen0:20180623195906j:plain

麺屋じねん@東陽町の山椒担々麺 C。

 

ラーメン官僚さんが御訪問されてTwitterに書いていた店。

ちょっと近くを通りかかったので。

 

f:id:tsukemen0:20180623200028j:plain1番人気は「担々麺」だけど、おすすめは「らーめん」か。

こういうの一番困るな。まぁそうは言いつつ、担々麺いくけど。

 

f:id:tsukemen0:20180623200021j:plain

担々麺をふつうに頼んでもつまんないかなと思って、50円課金して山椒つきにした。

 

f:id:tsukemen0:20180623195910j:plain

トロ~リとした坦々スープ。

辛さは5段階まで指定できるみたいだが、特に聞かれなかったので、おそらく真ん中だと思われる。

本格的とは言わないまでも、そこそこ辛い。

あくまで自分基準だけど食べられる辛さ。

アツアツなのも相まって、一気に顔から汗が噴く。

 

あまり話題に聞かないこともあって「どうせ町中華だろ?」と思ってたフシがどっかにあったんだけど、予想以上に濃厚な担々麺。うまい。

 

f:id:tsukemen0:20180623195920j:plain

これぐらいだと「中太麺」の範疇かな。細麺ではないよな。

モチッとしてるほう。この辛いスープには合ってる。

ちなみに三河屋製麺。

 

あと個人的な評価としては、ひき肉がたくさん入ってるのが嬉しい。

他店の担々麺と比較しても、かなり多いほうだと思う。

これならチャーシューなくてもいい。サービス精神満点(安い男である)。

 

f:id:tsukemen0:20180623195946j:plain

あと坦々麺のある店として必須な穴あきレンゲもちゃんとある。

これがないとひき肉をすくえないんだよな。

でも、これぐらい肉がたくさんあって、濃厚な味だったので「ここ汁なし出してもいいんじゃない?」って後半からすごい思ってきた。

 

いや、むしろ……汁なしで食べたい。

なぜメニューには汁ありしかないんだ。惜しい。汁あり出してくれよ。

食べてみたいよ。

 

f:id:tsukemen0:20180623195944j:plain

って、あったんかーーーーい!!

(↑店出て気づいた)

 

f:id:tsukemen0:20180623195948j:plain

なんか木場・東陽町エリアは、どこの店でも普通にレベル高くてビビる。

他のエリアだと10段階で4ぐらいの味でもやってけるに対して、このへんだと6とか7ぐらいないと太刀打ちできないみたいな。

 

昼時でもそこまで異様に混んでるわけじゃないし良店ではないでしょうか。