ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

神田らーめん わいず@神田の玉子ラーメン

f:id:tsukemen0:20180623200125j:plain

神田らーめん わいず@神田の玉子ラーメン D。

 

家系。味注文はすべて「ふつう」。

神田でラーメン迷子になり行き着いたのが老舗?のここ。

中国人店員さんばっかりだった。

 

f:id:tsukemen0:20180623200146j:plain

っていうか、こういうのさぁ……渡す直前に気づくよね…。

お客さんがたくさん並んでるからサバくのに夢中になってるんだろうけど。

 

f:id:tsukemen0:20180623200201j:plain

味は以前この店を卒業した友喜@渋谷(閉店済)を訪問していたのだが、味はそっくり。

というか、この店に友喜が似せたんだろうけど。

豚骨強め、醤油ギンギンの味わい。

全部「ふつう」にしたはずなんだけど、個々のインパクトは強め。

なるほど有名な理由はこれか。

これ、間違って「濃いめ」とかにしなくてよかったな。

バランスがどう崩れるかわからん。

 

f:id:tsukemen0:20180623200230j:plain

家系あるある太縮れ麺。

 

f:id:tsukemen0:20180623200243j:plain

「わいず特製麺」とあるけど、実際は三河屋の特注って他ブログで見た。

たしかにモチモチ具合は三河屋にありそうな味のような気がする。

酒井製麺とかと違って短くもなかったし。

 

f:id:tsukemen0:20180623200254j:plain

無臭ニンニクがあるのはいいね。

ただ後で、ひとに会う用事があったので、一応ガマンしたけど。

 

f:id:tsukemen0:20180623200303j:plain

肉は肩ロースかしらね。まぁ可もなく不可もなく。

 

f:id:tsukemen0:20180623200306j:plain

味玉も普通かなぁって。

 

f:id:tsukemen0:20180623200328j:plain

最初の「ネギがダラ~ン」ってのでケチついたし、接客の「大量の客をさばこう」っていう冷たい感じもあんまり好きじゃないけど。

味に関して言えば、ちょっと前の、様々な家系ラーメンが群雄割拠してない頃たべていたら、この味は斬新に感じてただろうな。