ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

町田大勝軒@町田のとんこつ野菜つけめん

f:id:tsukemen0:20180701011437j:plain

町田大勝軒@町田のとんこつ野菜つけめん C-。

 

町田の東池袋大勝軒なんだけど、どうやら店舗オリジナルでガッツリ系メニューもやっている模様。

町田のコレ系というと、飯田橋の豚麺が有名なワケだが。 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

そういえば十五夜も似たようなのやってたな。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

ああ、そうそう。そういえば聖蹟桜ヶ丘の進化大勝軒も大分おかしかったな。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180701011607j:plain

「とんこつ」というので多少は普通の大勝軒と味が違うのかな? と望んだワケだが、自分の舌では全く違いがわからなかった。

あえていうと、いつもの大勝軒より味が薄めな気がしたけど、それって単にモヤシの水分じゃないかなって思ったりして。

 

f:id:tsukemen0:20180701011515j:plain

柔らかめの今となっては少し細めの麺だけど、やっぱり食べてて安心感がある。

 

f:id:tsukemen0:20180701011544j:plain

チャーシュー増しにしたおかげで、10枚くらいドカドカ積まれてきて嬉しいこと、この上ないんだが、やっぱり大勝軒のチャーシューだこれ。

ちょっとめずらしい部位のやつ。

歯ごたえが強くて、肉肉しいので、3枚くらいでも充分になってくるのに、うっかり頼みすぎたかってくらい食べた。

さながら謎肉祭りくらい「やけくそですか?」ってくらいたくさんきた。

あと、二郎意識してるのか、ちゃんと刻みにんにくなのは嬉しい。

 

f:id:tsukemen0:20180701011509j:plain

卓上に味変道具はたくさんあるが、この卓上では業務用ペーストニンニクなので、やっぱり意識して刻みニンニクを載せてくれたんだと思われる。

 

f:id:tsukemen0:20180701011643j:plain

ヤサイはクタ気味。やや少ないけど「それっぽさ」は味わえる。

ただ、やっぱり地のつけ汁が「大勝軒の味」なので、どこまでいっても大盛りにした大勝軒の味だなぁって思う(いや、当たり前のことだけど)。

 

f:id:tsukemen0:20180701011654j:plain

なおヤサイ増しも可能な模様。

 

f:id:tsukemen0:20180701011704j:plain

まぁ、こちらも「野菜が盛られた大勝軒」という枠組みなわけだが。

こちらの良いとこは、ちゃんとした大勝軒の味を朝4時まで提供してくれるということ。

深夜のラーメン難民にはありがたい味だ。

というか、町田は町田商店とか、ぎょうてん屋とか夜のラーメンは案外困らない。

すばらしいな。