ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

らぁめん ほりうち@新橋のチャーシューざるらぁめん

f:id:tsukemen0:20180703005236j:plain

らぁめん ほりうち@新橋のチャーシューざるらぁめん C-。

 

玉とろろ別注。

 

f:id:tsukemen0:20180703005312j:plain

実はこれ、朝ラーしたくなって、朝8時に食べた。

平日深夜3時まで営業して、朝7時にオープンしてるってすごいな。

新橋でここまで気合入って営業してる店ってそんなないんじゃないの?

野郎ラーメンくらい?

 

っていうか「朝ラーメン」しかやってないと思いきや、全メニューすでにやってるとは。

思わず普通にチャーざる頼んでしまった。

 

f:id:tsukemen0:20180703005317j:plain

ただ麺は新宿本店と比べると、若干おとなしめに見える。

これ新宿だと「麺少なめ」って頼んでたら、これくらいの量だよな。

 

f:id:tsukemen0:20180703005320j:plain

っていうか店入った途端に中西食品の箱が見えてるわけだが。

公式HPでも自家製麺を謳ってるのに…新橋店だと違うのか。

まぁそうじゃなきゃ朝早くから夜遅くまで営業なんてできないか。

 

f:id:tsukemen0:20180703005438j:plain

ああ、でも食べてみると新宿店とちょっと違う。

新宿の麺は、もうちょっとピロピロ感が強かった気がする。

中西の麺だと気持ち歯ごたえ強めのストレート感ある。

 

あとスープが新宿より若干シャバめに感じたんだけど、まぁこれは朝だからってことで、あまりアテにならない。

 

f:id:tsukemen0:20180703005434j:plain

玉とろろって、これか。

新宿には見られないトッピングだから思わず頼んだ。

見た感じ、ふつうのとろろに見えるけれど…。

 

f:id:tsukemen0:20180703005446j:plain

ああ、刻んだとろろも入ってるのか。「玉」ってこれのことね。

そんでもって、穴あきレンゲがちゃんと用意されてるところがニクい。

 

f:id:tsukemen0:20180703005500j:plain

ほかは肉ワッシワッシ食べて、最後にとろろが溶け込んだスープ割りを。

 

f:id:tsukemen0:20180703005509j:plain

朝から麺量250g。肉200g(推定)を本気食いしてしまった。苦しい。

 

f:id:tsukemen0:20180703005521j:plain

いやまぁ新宿店に食べ慣れすぎてるせいか、多少の違いが気になったりはするものの、製麺以外は「ほぼ同じ味」といっていいし、なにより営業時間の長さはありがたいなって思う。

鉄板の朝ラーができる店を見つけて嬉しい。さ、今日も仕事しよ。