ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や いかり@鶴間の冷やし白胡麻坦々麺

f:id:tsukemen0:20180711233741j:plain

麺や いかり@鶴間の冷やし白胡麻坦々麺 C。

 

f:id:tsukemen0:20180711233745j:plain

夏季限定(っぽい)。

まぁこの店のことだから、なんかそういうものも出してくれるんじゃないかと、なんとなく信じてました(謎の信頼感)。

 

f:id:tsukemen0:20180711233748j:plain

水でシメた麺に、冷蔵庫で冷やしておいたゴマダレをインしてみましたという結構シンプルな限定。

いちおう「汁なし担々麺」というくくりではあるけど、実際は冷やしゴマダレに、ちょっとラー油かかってるぐらいで全然辛くはない。

でも、この店の場合「こういうのでいいんだよ」みたいな気がする。

冷やした麺はカタくなりがちで、そのへんが弱点というか、好きじゃないことが多いんだけど、この店の場合は誤差の範囲内というか、それほどイヤじゃなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180711233752j:plain

ひき肉ボールは、結構あっさりしていて、これは鶏ではないかと思われる。

全体の構成として良く合ってる。

 

f:id:tsukemen0:20180711233803j:plain

ただ細かいツッコミで恐縮だが、穴あきレンゲがなかったので、汁底に大量にひき肉が余ってしまい、救出に難儀するという一幕もあったり。

まぁ専門店じゃないからしょうがないし、そんなショッカラな汁じゃないからいいっちゃいいんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20180711233810j:plain

全体的な感想としてはソツない限定だったかなと。

お店のセンス自体は結構好きなので他の限定も食べてみたい。