ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

AFURI (阿夫利)@恵比寿の辛露つけ麺(蒟蒻麺)

f:id:tsukemen0:20180713220700j:plain

AFURI (阿夫利)@恵比寿の辛露つけ麺(蒟蒻麺) C。

 

酔っ払ってるときに食べたので、ざっくりと。 

AFURIのつけ麺はもう何度か食べているので今回は差分回収みたいな感じになった。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180713220734j:plain

今回、辛いということで、麺にも軽く辛い粉がかかってる。

肉を食べないからともらったのだが、鶏むね肉チャーシューが倍になって、サラダチキンマンになった。

 

f:id:tsukemen0:20180713220730j:plain

ラー油メインの辛さで、正直だれでも食べられる辛さ。

まぁもともと甘めのツユだもんな。

 

今回コンニャク麺にしてみた。

浜虎で経験済みだったのだが、正直あっちより食べやすい。

わざと太めにしていて、ゴムみたいにカタイ歯ごたえということもなかった。

ブツブツと切れやすく、食感としては、ところてんっぽい。

これで差額0円なら結構ありがたい。

 

f:id:tsukemen0:20180713220750j:plain

スープ割りにしてつつがなく終わった。

 

それにしても六本木店にしたら、むちゃくちゃ高い。

つけ麺で1380円ってどんなだよ。

朝までやってるとはいえ、知ってる味でここまで取られると地味にショックがくる。