ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

Noodle Stand Tokyo@原宿のKUROSHIO煮干ラーメン

f:id:tsukemen0:20180722235358j:plain

Noodle Stand Tokyo@原宿のKUROSHIO煮干ラーメン C。

 

最近よく原宿いくので開拓。

なんとなく入ったが、ちゃぶ屋出身の方らしい。

おお、券売機で質問があって軽く説明をしてもらったりしたが、柔らかくて優しい雰囲気の方だった。

 

f:id:tsukemen0:20180722235428j:plain

デフォ850円は原宿駅前価格かなと思ってたが、ちゃぶ屋出身によるこだわり素材ゆえかと後から納得するなど。

 

f:id:tsukemen0:20180722235416j:plain

煮干ラーメンということで、いつものようにニボニボ感を期待して食べたわけだが。

ちょっと違うなと。

ふわっと、ふくらみのある醤油で柔らかい味わい。

これだけだと「優しくて上品な味だなー」って印象に落ちそうだけど。

それに加えて煮干のニボ感がソリッドになってやってくる。凡庸になってない。

 

f:id:tsukemen0:20180722235638j:plain

開化楼の麺。

店の前に麺箱があったから意識はしてたものの、やっぱり開化楼の麺は他社より味がわかりやすいのかなって思う。小麦粉というか麺の味が強い。

 

f:id:tsukemen0:20180722235642j:plain

極太メンマもよかったけど、横にある青菜が(記憶では)ちょっと辛味?苦味?があった気がして、いいアクセントになった。

 

f:id:tsukemen0:20180722235844j:plain

原宿は数は多くないけど、なかなか良いラーメン屋さんが揃ってきてる気がする。

昔は原宿が目的地でも別の駅で食べてから、原宿に向かうみたいな行動パターンが多かったけど、もうそんなことしなくてもいいなって改めて思わせてくれた。