ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

九州じゃんがららぁめん@原宿の濃い口醤油のビーガンらぁめん

f:id:tsukemen0:20180728234353j:plain

九州じゃんがららぁめん@原宿の濃い口醤油のビーガンらぁめん C-。

 

カロリーを気にしてるけどラーメンを食べたいと思ってさまよっていたところ発見。

動物系食材を一切使わないラーメンなら低カロリーだろう。たぶん。

  

f:id:tsukemen0:20180728234427j:plain

1000円はちょっと高いけど原宿駅前+じゃんがら価格として仕方ないのか。

あと珍しい系のラーメンですし。

 

f:id:tsukemen0:20180728234413j:plain

濃い口醤油と野菜スープということで、どんな感じになるんじゃろと思ったけど。

まず(動物系食材を使わなくても、ちゃんとラーメンのスープっぽいな)ということ。

具体的に言うと、かむくらっぽい。

ちょっと甘めで、濃い醤油味が、それなりにまとめてくれる。

浮いてる油はなにかなと思って、検索してみたけど、米油っぽい(もちろん公式情報ではないけど)。

そんなわけで物足りないということも全く感じなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180728234416j:plain

もちろん麺はふつうのもの。

ビーガンにこだわりがなければ、チャーシュー課金すれば普通の醤油ラーメンとして全く違和感なく成立すると思われる。

 

f:id:tsukemen0:20180728234419j:plain

というか、このチャーシューの代わりはなんだろうと思ってた。

どうも湯葉みたいだ。さすがにこれはチャーシューと同じ食感というわけにはいかなかった模様。

いっそのことなくても良かったと思うけど。

 

f:id:tsukemen0:20180728234433j:plain

わりとあっさり味なので余裕で完飲できた。

食べ終わった感じとしては「なんだ、ふつうにラーメンしてるじゃん」ということ。

じゃんがらなので卓上調味料も充実してるし、値段さえ目をつむれば、ダイエット中のラーメンで、かなり有力な選択肢となりえるだろう。