ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺バル HACHIKIN(ハチキン)@本鵠沼の醤油ハーフSoba

f:id:tsukemen0:20180729234444j:plain

麺バルハチキン@本鵠沼の醤油ハーフSoba C。

 

幾度となく行った渦の跡地。

なんでも渦の店主、かつ蔦の店主の母親がやられているそうで。

自分が行ったときはいなかったっぽいけど、このふたりの兄弟ってラーメンのサラブレッドじゃん、みたいな。

 

f:id:tsukemen0:20180729234741j:plain

ハチキンの意味をここで知った。

居抜きというか、厨房もレイアウトも、クリスタルクララみたいなセルフ給水器の位置まで一緒だったと思う。

 

f:id:tsukemen0:20180729234851j:plain

鶏皮餃子があるのも一緒。相変わらず旨い。

でもタレが違ってた。白く濁っていたが、酢はちゃんと効いてた。

 

f:id:tsukemen0:20180729234448j:plain

なんか昨日のみやざきと言ってることがかぶるんだが、ここも渦時代との違いがよくわからんというか、相変わらず旨い。というか、同じようなテイストで旨い。

柔らかい味わいの醤油なんだけど、どっかしら甘めに感じるのは香味油の力なんだろうか。

醤油(特に塩分)がまろやかに感じて、蔦のようなソリッドさとはまた違う。

つーか渦とほとんど同じに弊社には感じるんだけど、それより柔らかく感じてるのは、久々に食べるので時間が空いたからなのか、誤差なのかという。

 

f:id:tsukemen0:20180729234452j:plain

このへんのストレート麺も相変わらず旨い。

 

f:id:tsukemen0:20180729234808j:plain

ハーフ設定にしたのに、ちゃんとチャーシューが2種類あるのがすごい。

確か100円引きくらいだけど、ここまで充実してると逆に店からしたら損だよな。

麺の原価とか半分にしたところで、たかが知れてるし。

 

f:id:tsukemen0:20180729234811j:plain

最近、極太メンマと、穂先メンマを交互に食べてるせいか、逆にこの細メンマが久しぶり。

 

f:id:tsukemen0:20180729234814j:plain

味玉。

 

f:id:tsukemen0:20180729234820j:plain

ハーフにして、鶏皮餃子追加して、いろいろ堪能できて幸せ。

夜だったらビール頼むのもありかもな。

 

f:id:tsukemen0:20180729234923j:plain

だいたい同じじゃん、というツッコミなんか全然なくて、当時は「渦が終わる」というショックが大きかったものだから、むしろこの味が続いてて安心した。