ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華そば 大賀110(タイガーワンテン)@相武台前の特製つけそば

f:id:tsukemen0:20180729235101j:plain

中華そば 大賀110@相武台前の特製つけそば  B。

 

タイガーワンテン。

この店名、こんな呼び方するの今知った。。。

町田の一番いちばんで働いてた方のお店らしい。

ここの麺すきなんだよな。全然、行けてないけど。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180729235119j:plain

麺をホジッてみると、ニュルニュル系の出汁?が入ってた。

細つけ麺のよくある弱点「時間が経つと乾いて麺がくっつきやすくなる」のをこれで抑えられる。

これだけでもう評価に値する(偉そう)。

 

f:id:tsukemen0:20180729235218j:plain

一番いちばんのつけ麺は昔たべたっきりなんだけど、なんとなくその味を思い出した。

醤油のキリッとした感じと煮干の苦味が相まってアタックしてくる。

あー最近、こういうつけ汁ゴブサタだったな。良い。

 

f:id:tsukemen0:20180729235229j:plain

チャーはサッパリとしたやつ中心にまとめられており、ざるそばの中華麺版ともいえるこのつけ麺にあっている。

 

f:id:tsukemen0:20180729235250j:plain

とはいえ、ちゃんと汁内にジューシー豚も待機している。

 

f:id:tsukemen0:20180729235245j:plain

特製なのでワンタン入りだが、このへんも一番いちばんっぽいなーって思ったり。

 

f:id:tsukemen0:20180729235325j:plain

焼印つきの味玉。かわいい。

他ブログでも見たけど、いろいろ模様はあるみたい?

 

f:id:tsukemen0:20180729235330j:plain

しっとり型の黄身。

 

f:id:tsukemen0:20180729235334j:plain

スープ割りもうまい。最近の評価対象。

 

f:id:tsukemen0:20180729235337j:plain

つけ麺でも完飲してしまう。

 

f:id:tsukemen0:20180729235352j:plain

いやぁ駅近だし、お母さん(?)と思しき接客もあったか味あるわで。

暑い時期が終わったら、汁なし担々麺食べに再訪もアリだな。というかしたい。

さほど並んでないし、有名店行列はつらいけど、うまい麺が食いたいひとにはジャストマッチではなかろうか。好き。