ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

希須林(きすりん) 担々麺屋@赤坂の排骨担々麺

f:id:tsukemen0:20180805003057j:plain

希須林(きすりん) 担々麺屋@赤坂の排骨担々麺 C+。

 

写真は小辛。

もともとは中華料理屋専門の希須林の担々麺だけ専門にしたお店。

このへんの流れは蔭山樓っぽいな。どっちが先かは知らないけど。

 

f:id:tsukemen0:20180805003102j:plain

ライスは無料サービス。目算100gくらい。

 

f:id:tsukemen0:20180805003113j:plain

外があまりにも暑くて、汗ダラダラになるのがイヤで小辛にした。

結論からいうと白ゴマが、そりゃもうギンギンに効いてる。

白ゴマは、大好きなので、これは好みの味だ。

擦ったゴマの味わいは濃いけど、かといってドロドロではないので食べやすい。

このへんのバランスはよくできてると思う。

今まで自分が食べてきた担々麺とは、また違う攻め方だ。

 

f:id:tsukemen0:20180805003142j:plain

細縮れ麺のカタメ。

ちょっとノンフライ麺っぽい食感で、これは相性的な意味で、自分の好みではないかな。

これならもうちょっと支那そば屋系っぽい麺のほうが自分は好き。

でも白ゴマスープの引きの強さでグイグイ進んでしまう。

 

f:id:tsukemen0:20180805003207j:plain

排骨は、うっすら粉がついてる程度の揚げ方で、ほんのりカレー味。

スープの味が濃いので負けない程度に。

こいつのおかげで、肉と麺という最高の組み合わせが楽しめる。

 

f:id:tsukemen0:20180805003212j:plain

野菜はモヤシだけではなく、刻んだキクラゲなどもある模様。

 

f:id:tsukemen0:20180805003219j:plain

完飲したら絵が書いてあった。

 

f:id:tsukemen0:20180805003225j:plain

レンガが多すぎて最初ラーメン屋だってわからなかった。

「担」の文字がなかったら気づかなかったかもしれない。

このへんが青山とかオサレ(ちょい)高級路線の中華料理屋たる看板っぽいな。

寒くなったら汁なし坦々など行ってみたい。