ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

noodles(ヌードルズ)@町田のつけ麺セット

f:id:tsukemen0:20180805003850j:plain

noodles(ヌードルズ)@町田のつけ麺セット C。

 

町田(というかラーメン界での)超有名店「胡心房」のすぐ隣で奮闘するすごい店。

 

写真は麺少なめ(にすると味玉がついてくる良心設定)。

これにネギ塩チャーシュー丼がついてくるのが「セット」。

 

f:id:tsukemen0:20180805003906j:plain

木材中心のあったかい店作りを目指しているようだった。

 

f:id:tsukemen0:20180805003909j:plain

平たい麺で小麦粉の風味がダイレクトにくるような設定をめざしてるみたいな。

食感といい嵯峨谷(最近、都内に増えた10割そばのチェーン)の蕎麦っぽい味わいだった。

 

f:id:tsukemen0:20180805003917j:plain

つけ汁は、大枠でいえばTETSUっぽい。甘辛酸味のライト豚骨魚介

こちらのほうが味がサラッとして酸味がちょい強いかな。

 

極太メンマは戻し方がそうなのか、たまたまの個体だったかの知らんけど、柔らかいけど、繊維のほうにほぐれてしまい、横に噛み切れないのが、若干気になった。

味玉は半トロ。

 

f:id:tsukemen0:20180805003921j:plain

汁だけ飲むと酸味がさらに目立つ。

と、ここまで書いたところで「お食事中の携帯は」と注意をされた。

 

f:id:tsukemen0:20180805004056j:plain

ので、セットだったネギ塩チャーシュー丼を最後に撮る。

味玉はラーメンのものを載せただけで実際にはついてこない。

オーブンで炙ったチャーシューとネギ塩。

ネギ塩は少しずつ食べてかないと若干ショッカラい。

 

f:id:tsukemen0:20180805115203j:plain

夜営業一発目だったので、このときはまだ開店前の写真。

有名店の隣で、ちゃっかり利益をとるのを「コバンザメ営業」というと某ラーメン漫画で読んだが、店主さんの優しそうな人柄といい、ラーメンそのものも美味しいし、そりゃコバンザメというより相乗効果で人気も出るわなと思った。

味そのものも棲み分けできてるし。