ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

Sagamihara 欅(けやき)@小田急相模原の塩

f:id:tsukemen0:20180812145352j:plain

Sagamihara 欅(けやき)@小田急相模原の塩 C+。

 

昨日に引き続き欅。

もうこの際、基本メニューくらいは制覇してしまおうと思って。

 

f:id:tsukemen0:20180812145400j:plain

基本もう醤油を食べているので差分的に確かめるような食べ方になってしまったわけだが、醤油のソリッド感の代わりに、塩はほんとうに素朴にスープの味わいのみで勝負しているような感じで。

あのとき醤油に隠れていた良スープは、実はこんな味だったのかぁって再確認するなどした。

どっちを最初に食べるべきか?といわれたら確かに醤油なんだけど、これもこれでうまい。麺や具材の味が、こっちのほうがわかりやすい。

 

f:id:tsukemen0:20180812145409j:plain

麺も実は醤油と小麦粉が違うらしいのだが、自分には全くわからなかった細パッツンストレート麺。

 

f:id:tsukemen0:20180812145510j:plain

今日は製麺機の真ん前の席だった。

 

f:id:tsukemen0:20180812145432j:plain

ノーマルだと1枚ずつなんだな。

前回の醤油では特製だったので。

 

f:id:tsukemen0:20180812145532j:plain

我、余裕完飲。

 

f:id:tsukemen0:20180812145542j:plain

もうちょっと話題になってもよくないか、この店?

今でも確かに並んでたりはしてるんだけど、ラオタ的に話があがってくることが少ない気がする。

まぁそのおかげで(行列とかが少なくて)食べやすいメリットはあるんだけど、でももうちょっと有名になってもよくない?みたいな歯がゆさ。

とりあえず端的にいうと、この店、大好きです。