ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

辛麺 真空@相模大野の狼煙

f:id:tsukemen0:20180819000817j:plain

辛麺 真空@相模大野の狼煙 C。

 

町田に本店があったはずで、隣の同じくラーメン屋の沼田と迷ったんだけど、一回店に入りかけただけなのに店員さんが(こっちこっち~)と手アピールがすごすぎたこともあり入ってみる。

 

f:id:tsukemen0:20180819000908j:plain

辛い麺だけでもう何年もやってて、かつ、こうして支店もあるということは、なんらかのヒキがあるんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20180819000924j:plain

麺のうえにチーズを焦がして、キャベツ、生卵、コロチャーが乗ってる。

 

 

f:id:tsukemen0:20180819000955j:plain

辛麺というから、てっきり味噌ベースかと思いきや、醤油+ラー油みたいな味だった。

なので胃に重いといったことは特になかった。

味の濃厚さは、そのかわり炙りチーズが担当してるっぽい。

 

f:id:tsukemen0:20180819001208j:plain

食べ方説明もちゃんとあった。

このあと仕事があったので、にんにくは無理だったけど。

 

f:id:tsukemen0:20180819001009j:plain

モチモチ太麺で、汁の味は上に書いたとおり。

チーズのおかげで洋風っぽさある。

いちおう「汁なし」のジャンルにあるんだが、どっちかというと「創作麺」っていったほうが的確な気がする。

 

f:id:tsukemen0:20180819001031j:plain

コロチャーは脂身がないが、がっしりした歯ごたえ。

 

f:id:tsukemen0:20180819001045j:plain

ただ辛麺というには、あまりにも辛さがない。

いちおう5段階中、真ん中のはずなんだけど、あまりにもないので卓上一味を追加したけど、それでも物足りなかった。

このへんはちょっとガッカリだったかな。

 

f:id:tsukemen0:20180819001053j:plain

完飲。いや今日は汁なしだから完食と言うべきか。

ほんとうは締めのライスがついてくるんだけど、このあとのために、お腹に余裕を持たせたかったので遠慮。

食べてる最中、1回断ってるにも関わらず、店員さんから「ちょっと食べてみます?」とか「いつでもどうぞ」とか2,3回も勧誘された。

サービス精神豊富だな笑

 

f:id:tsukemen0:20180819001241j:plain

辛いラーメン屋さんだ、という認識ばっかりでいってたけど、面白い味だったなというのが出てからの感想だった。

最近似たようなラーメンばかり食べていたような気がするので、今日のは変拍子みたいになって結果よかったかもしれない。