ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン二郎@相模大野のまかない

f:id:tsukemen0:20180819003352j:plain

ラーメン二郎@相模大野のまかない C-。

 

J系。ニンニクアブラ。

いちおうレギュラーメニューではあるんだが、前にいったとき(券売機のボタンを)押せなかったり、Twitterで「今日はまかないあります」みたいな呟きがあることから、ちょっと固定かどうかは疑わしさある。

 

f:id:tsukemen0:20180819003444j:plain

ドンブリが重ねられて提供してあることを伝えたかったんだけど、このブレまくってる写真しかなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180819003454j:plain

「ぐっちゃぐちゃに混ぜやがれ」の公式謳い文句の通りで。

天かす、魚粉などを中心にしたまぜそば

汁は少ない分、カエシを上から回して、さっぱりめに食べられる。

 

はずだったのだが、アブラに天かすが混ざると、若干しつこかった。

自分のコールミスだな、これは。

 

f:id:tsukemen0:20180819003520j:plain

この日の限定トッピングとして、カツオマヨネーズ?だったかな。

お好み焼きっぽくなった。

 

 

f:id:tsukemen0:20180819003547j:plain

この日の豚は端っこだったのでカタクて、個人的にはハズレだった。

空のドンブリがあるおかげで、分けたり、麺の退避などができるので「ぐっちゃぐちゃに混ぜても」こぼれることがない。

 

f:id:tsukemen0:20180819003651j:plain

これでスモジは大体食べたかな。

ここ、ちゃんと公式HPもあったり、Twitterもマメだったり、サービス精神旺盛なんだけど、「全部増し」って言っちゃダメとか、ちょっとミスると店主さんから怒られちゃうので緊張感あるんだよな。

でも、独特の麺は、また定期的に摂取したくもある。