ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

Sagamihara 欅(けやき)@小田急相模原の生姜にんにく醤油らーめん

f:id:tsukemen0:20180826021145j:plain

Sagamihara 欅(けやき)@小田急相模原の生姜にんにく醤油らーめん C。

 

好きなので(以下ry

 

f:id:tsukemen0:20180826021149j:plain

なんか「基本の醤油にすりおろしたショウガとニンニク落としてみました」という感じなのかなぁって事前に想像していたのだが、おおむねそれで合ってるような気がする。

もしかしたら細かい変化があるのかもしれないが(そういえば以前、醤油を食べたときに感じた香味油?っぽいテイストがなかった気もする。間違ってる気もする)、あまり気づかなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180826021219j:plain

メニュー説明を見る限り、麺も通常醤油と同じっぽかった。

 

f:id:tsukemen0:20180826021225j:plain

ショウガとニンニクは少しずつ様子をみながら溶かしていったのだが、途中からまだるっこしくなってきてしまい、一気に溶かしたところ、予想通りのガツン系に激変。

でも、豚骨系、家系のような粗野さのあるラーメンと違って、高品質な醤油スープなので、どっか上品さを保ってる感じ。

いいね、こういうアプローチもありだな。

 

f:id:tsukemen0:20180826021242j:plain

物足りないかな今回と思って、チャーシュー丼を頼んでいた。

 

f:id:tsukemen0:20180826021248j:plain

肉厚のチャーシューが2枚、フライパンで事前にタレと共に炙っておいてから、炒めたタマネギだっけな?を敷いて、肉を載せ、もう一回タレを回していた。

ゴハンの量は120gぐらいと小ぶりだが、チャーシュー肉が脂身あって厚くて大きいのでお腹の満足度は高い。

 

f:id:tsukemen0:20180826021253j:plain

いやぁショウガニンニクのブーストもあって、一気に食べてしまった。

 

f:id:tsukemen0:20180826021319j:plain

醤油、味噌、つけ麺、塩といった基本メニューを食べたから、しばらくいいかと思ったら、この短いタイミングでの再訪…。

まぜそばや限定に手を出す日も近いかもしれない…。