ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

中華そば 大賀110(タイガーワンテン)@相武台前の汁なし坦々麺

f:id:tsukemen0:20180826225417j:plain

中華そば 大賀110(タイガーワンテン)@相武台前の汁なし坦々麺 C+。

 

辛さ度合いは「3」(5段階)。

3週間と置かずの再訪。

汁なし担々麺も推しメニューだと知っていたし、前回のつけ麺が気に入ったので。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180826225533j:plain

昨日も違う店で似たようなことを書いてるんだが、ここも麺がうまい。

っていうのも汁なし担々麺で自家製麺やってる店って、そんな多くない気がする。

製麺所の麺が悪いというつもりはないんだけど、麻辣だったり、白ゴマだったり、タレにこだわってる担々麺の有名店は数あれど、この麺はモッチリしっかりと実がしまってる良い印象。

 

f:id:tsukemen0:20180826225433j:plain

しっかり混ぜると白ゴマがギュンギュンに効いて来るし、なんなら磨り潰した白ゴマのザラッと感が口のなかで感じられるほどにインパクト大。

辛さは真ん中にしておいたけど、そこまで辛いということはなかった。

ファミレスの担々麺クラス、あるいは「ココイチでも絶対甘口にしないと無理!」というほどでもなければ、おそらく大体のひとが食べられる。

個人的にはシビレが好きなので、もうちょい強めにしてくれたら嬉しかったけど、本当にこのへん個人の塩梅だな。

 

f:id:tsukemen0:20180826225444j:plain

そのつもりはなかったのに、あまりに美味かったので「だって50円だし」という自分への言い訳ついでに追い飯を頼んでしまう。

 

f:id:tsukemen0:20180826225501j:plain

あっさり完食。

 

f:id:tsukemen0:20180826225541j:plain

いやぁ、なんかワケわかんねぇレベルでうまいな。

相武台前っていう急行の止まらない駅が若干ネックなことぐらいだけど、逆に言うと、近隣のライバルのなさで、このハイレベルなラーメンを提供してるのは良い戦略な気がする。

次は何を食べようかな。

つけ麺用の納豆も気になってるんだよな。ここの納豆つけ麺は絶対うまいと思う。