ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

さんじ@稲荷町のCrazy Crab

f:id:tsukemen0:20180901095113j:plain

さんじ@稲荷町のCrazy Crab C-。

 

数量限定。ひさびさのさんじ。

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180901095126j:plain

「Crazy Crab」とは蟹出汁と豚骨のラーメンとのこと。カニ豚骨はめずらしいな。

 

相変わらず見た目が美しいなぁ、スープの奥底まで透けるようだなと思ってたら。

この上のほうの透けるやつ、ネットリとした油。

うぉぉ、新橋の味方を思い出すな。2層式か。

油が溜まってることもあり、奥底のカニ豚骨と思しき部分は、かなりのショッパー。

申し訳ないがバカ舌なのでカニだなって認識は、あまりこなかった。

むしろ後でWeb見て「なるほど」と思ったほど。

 

f:id:tsukemen0:20180901095136j:plain

申し訳ないけど(2回め)、券売機の左上を陣取りながらも、これは万人受けではないかもしれない。かなりマニアック仕様というか。

重めの豚骨ショッパーと細ストレート麺を合わせるという感じで、最初の頃は「お、おう」みたいになってるんだけど、なるほど「Crazy」の名前はダテじゃない。

 

個人的には今回あまりハマらなくて「なんじゃこりゃ」みたいに思ってたんだけど、ふとこうして後からブログを書いてるうち(これ、面白かったな。仕様がわかってたら、もっかい再挑戦もアリだな)ってなってる。

このクセこそ、このメニューの真の魅力なのかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20180901095215j:plain

事前に「ニンニクおつけしますか?」と訊かれて、なにもわからず「あ、はい」って感じでつけてもらったんだけど、確かにこの濃厚さはニンニク必須といっていい。

というか二郎系好きとしては、そっち系の味に寄せてくれる印象すらあった。

 

f:id:tsukemen0:20180901095235j:plain

あんまりハマらなかったといいつつ、終わったあとも体に悪いと認識しつつも、こうして刻みタマネギとスープを飲んで確認するあたり、やっぱり時間おいて再挑戦したさはあるな。

 

f:id:tsukemen0:20180901095311j:plain

面白いなと思うのは、今まで濃厚煮干、鴨つけ麺、Crazy Crabを食べてきてるわけだけど、味の方向性みたいなのが全然違うなというところ。

「見た目はインスタ映えしそうなほど綺麗なのに、実はどれも濃い味でインパクトがある」というところかな。あえて言えば。

淡麗系も攻めてみたい。きっと、また違う印象を与えてくれそうな気がするから。