ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

豚星。@元住吉の傘がない

f:id:tsukemen0:20180924230511j:plain

豚星。@元住吉の傘がない C+。

 

J系。麺すくなめ野菜すくなめニンニクカラメ辛味。

食べたことない限定だったので。

 

f:id:tsukemen0:20180924230817j:plain

相変わらず字がヘタだ。

というか「ニンニク抜きできません!!」の文言が気になる。

 

f:id:tsukemen0:20180924230843j:plain

つけ麺のトッピングが有効になるとのこと。

しかし、この幕の多さ。豚星の多彩さが如実に現れている。

 

f:id:tsukemen0:20180924231416j:plain

ちなみに列に接続してから、実際に麺が提供されるまでストップウォッチで計っておいた。

いくらなんでも長すぎる。学生のヒマさには勝てない。

 

f:id:tsukemen0:20180924230611j:plain

来たときに「なんだか、つけ蕎麦っぽいな」と思っていたのだが、それもそのはず「冷たいまぜそば」+「つけ汁」が「傘がない」ということのようで。

なーんだ。だったらワクワクもそんなにしなかったかな、とは思わなかったよ。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180924230621j:plain

豚星。のノーマルまぜそばは地味に好きなんだけど。

こちらの「冷たいまぜそば」もなかなかイケる。

ゴマ油の香ばしさと、刻みネギ、ニンニクのタレが食欲をドーピングさせる。

グイグイ麺が進む。やばいぐらい進ませる。

「ニンニク抜きできない」の意味は、こちらに混入されてるか。

これだけでも終盤まで食い尽くしてしまいそうなほど。

 

豚星。の麺は加水率が特に高めで、喉越しがいいんだけど、特にこちらでのまぜそば系が評価が高いのは、ひとえにこの麺がどんなタレとも相性がいいからだろう。

 

f:id:tsukemen0:20180924230636j:plain

つけ汁は、通常つけ麺のものと同じなので割愛。

今回、野菜すくなめにしてみたのだが、それだけでボリュームが切なくなるな。

 

f:id:tsukemen0:20180924230702j:plain

ただまぁ飲んでみて、また改めてデフォに戻ってきたいなという期待をしてみたり。

とはいえ、またこの長時間並びはキツいものがあるいのだけれど。

 

f:id:tsukemen0:20180924230647j:plain

つけ麺として食すと、麻薬かよと思わせるまでの、ジャンキーなまぜそばの香ばしさが落ち着いて、ちょっと休めて食べるにはいいかなと思う。

ひとによって好みはあると思うけど、つけ汁にくぐらせてしまうと、どうしてもタレが流れてしまうので、メインでつけ麺として食べることは自分はないかな。

このつけ汁は、あくまでサブ的なポジションだ。

 

f:id:tsukemen0:20180924230733j:plain

いつもどおり豚は分厚いのが2枚。

足さなくても十分、腹一杯になる質量だ。

 

f:id:tsukemen0:20180924231413j:plain

なーんだ、とか言いつつ、想像以上にハマっていた。

並びさえ、もうちょっと短かったらなぁ。