ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

桂花ラーメン@新宿の桂花ざるラーメン

f:id:tsukemen0:20180924231618j:plain

桂花ラーメン@新宿の桂花ざるラーメン D。

 

たぶん夏季限定。ちなみに今回の店舗は新宿でも「ふぁんてん」の方。

 

f:id:tsukemen0:20180924231639j:plain

なんとなく1000円内で他にも試してみたくて、角煮豚を別注したんだけど、こういう小皿にひとつだけってチャーシューの配膳は、ちょっと寂しいものがあるな。

ちなみに、あいまいな記憶ベースで110円くらい。

味は、もちろん、いつもの桂花ラーメンの豚。ほどよく脂身。

 

f:id:tsukemen0:20180924231633j:plain

あの桂花ラーメンをつけ麺で食べられるというところがポイントだろうか。

こうして麺皿から引っ張ると、細麺で弾力がある。クキワカメが良い。

 

ちな今回は酔っ払って食べているため、汁の写真を取り忘れた。

つけ汁となったため、スープが少なめということもあり、いつもの桂花ラーメンにある「くっさい熊本豚骨」の臭さは若干ひかえめ。魚粉っぽいものが投下されている。

細い麺といい、この魚粉いりといい、より万人受けというか、ラーメンより食べやすいなと思った。

 

f:id:tsukemen0:20180924231646j:plain

肉は思ったより大ぶりなのが2枚ついてきた。

具材もバラエティあるので基本飽きない。

 

f:id:tsukemen0:20180924231711j:plain

桂花ラーメンの、店にある素材で、ざるラーメン作ってみました、というわかりやすい一品だった。

逆にシンプルすぎて書くことに困る的な、いつもより更新の文章推敲に時間がかかってしまった。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp