ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン 岩佐@中央林間の味噌野菜ラーメン

f:id:tsukemen0:20180929202058j:plain

ラーメン 岩佐@中央林間の味噌野菜ラーメン C。

 

岩佐も3回目。

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20180929202149j:plain

なんとなくつけ麺が食べてみたいなぁって思って訪問したんだけど、いつの間にか券売機から消えてて、なんとなく「期間限定ですよ」という、やっつけダンボール紙に書かれてる味噌を注文してみることに。

あと普通の味噌だと、つまんないかなと思って野菜味噌にしてみた。

辛さは1辛(普通)で。

 

f:id:tsukemen0:20180929202112j:plain

もともと岩佐は塩とんこつがウリで。しかも、わりとマイルドよりな印象。

そこをラー油と味噌が合わせると、、、わりと味噌を強くしたなぁって思う。

札幌味噌ラーメン的な、ショッパ味噌で、濃い味

良い意味でも、悪い意味でも「ふつうだなぁ」って印象で、逆に予想外。

もうちょっと岩佐のことだからヒネってくるのかと思った。

 

f:id:tsukemen0:20180929202122j:plain

ちょいカタメの太ちぢれ麺は、この味噌スープには、もちろん合ってる。

っていうか、これ太麺野菜と同じ麺じゃないか。

野菜も今回マシにしたから太麺野菜の味噌バージョンみたいなイデタチになってしまった。

 

f:id:tsukemen0:20180929202126j:plain

ニンニクは刻みだけど、それほど味を侵食することはなかった。

もうちょっと入れてグイグイきても良かったんだけど個人的には。

 

f:id:tsukemen0:20180929202130j:plain

肉は相変わらず脂身あるけど、シットリしてて、どこか大人しいなって思わせるやつ。

 

f:id:tsukemen0:20180929202159j:plain

うーん、つけ麺たべたかったな。

味噌の気分じゃなかったせいもあるし、良くも悪くも普通で「裏切り」がなかったゆえに出た後もそう思った。

でも逆に「今日は味噌ラーメン食べるぞ!」っていうテンションのときは、逆にいいかもしれない。

このへんのラーメン屋さんって、あんまりそういうのないんだよね。