ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

一番いちばん@町田の特中華そば

f:id:tsukemen0:20181007003237j:plain

一番いちばん@町田の特中華そば C+。

 

なんとなく(ラーメン食べ歩きの)原点帰りがしたいなと思ってたので、一回、その頃、訪問して好印象だった店に戻ってみることにしました。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181007003320j:plain

担々麺もはじまってて気になってたけど、原点回帰なので基本のラーメンにしました。

 

f:id:tsukemen0:20181007003253j:plain

とかいいつつも前回はつけ麺だったわけでラーメンはじめてなわけだが。

鶏油が効きつつ、基本的にはどの素材も突出してないバランス安定型のスープ。

やっぱりうまいなぁ。「巧い」でもあるし「美味い」でもある

 

f:id:tsukemen0:20181007003259j:plain

あと、この手打ちの自家製麺がべらぼうに美味かった。

モッチリとした歯ごたえがありつつも、手打ちならではの縮れた太さが、醤油スープと共に口の中で活躍してくれる感覚がなんとも心地良い。

今回一番気に入ったのはこの麺。

 

f:id:tsukemen0:20181007003311j:plain

肉も特製にしたおかげで、鶏1発と豚2発とふんだん。

さらに豚も、脂身がついてトロトロになったやつと、さっぱりめの2種類あった。

偶然かもしれないが、計算して、この2種類の豚チャーなら手の込みようがすごい。

っていうか正直にいうと自分的には多かったくらい。

昔からある店だけど、これぐらいサービスしてくれると、むちゃくちゃ嬉しい。

 

f:id:tsukemen0:20181007003412j:plain

さらにワンタンも2個。

小さいひき肉が入っていて、薄めの皮がチュルチュルってすすりながら食べるやつ。

 

f:id:tsukemen0:20181007003424j:plain

味玉は、気持ちちょいカタメかな。

王道ともいえる茹で加減。

 

f:id:tsukemen0:20181007003336j:plain

隣の人が頼んでいるのを見て、思わず券売機に戻って買ってしまったチャーシュー丼。

店のトロ身のある豚チャーシューを一回フライパンで炙って、醤油ダレ、コショウをかけてある代物。

 

f:id:tsukemen0:20181007003353j:plain

箸つっこんで、一口たべても、まだこんなにミッシリ肉が詰まってる。

これで、たったの300円とか完全におかしい。

 

f:id:tsukemen0:20181007003359j:plain

さらに自家製っぽいニンニク片が浮いたラー油がついてくる・

これが肉だらけで食べたなかの途中またアクセントになる。

 

f:id:tsukemen0:20181007003506j:plain

いやぁ良い店だと思ってたけど、再訪したら、また好きになった。

ここの店の良さを書こうと思ったけど、うまい言葉が見つからないし、現にいろいろな場所で表彰されたり、褒めちぎられてるので書く必要もないんだろうけど。

とりあえず町田でラーメンに困ったら、ここ行っておけば絶対に間違いがない選択肢。

あと、あの麺、売ってくれないかな…。