ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

杉田家@新杉田のラーメン

f:id:tsukemen0:20181021024555j:plain

杉田家@新杉田のラーメン C。

 

味玉・葉ねぎ別注。味注文はすべて普通。

ふと訪れた深夜のラーメン欲を、直系の家系で満足しようかと思い。

ちなみに千葉店にはすでに訪問済み。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181021025012j:plain

夜23時というのに、この並びよう…。

やっぱり朝訪問のほうが狙い目だったのかな。

この時間だと終電まだあるし。

 

f:id:tsukemen0:20181021025027j:plain

直系のスタッフの服を見てると、良い意味でも悪い意味?でも「昔のラーメン屋」っぽい服装だなぁって思う。

しかし、その頑固さが味を守ってるのかもしれぬ。

 

f:id:tsukemen0:20181021024611j:plain

久々に食べた杉田家だけど、千葉の頃とおおむねの感想は変わってなくて、気持ち他の直系店よりオイリー仕様だなぁって思う。

作るところを見てたけど、職人的に鶏油を流し込んでいってて(ああ、こういう工程で作っていくから、そりゃ多いわ)って思ったりして。

ただそれも個性なんだろう。油分が味のボトムをきっちり支えてる。

 

f:id:tsukemen0:20181021024623j:plain

f:id:tsukemen0:20181021024810j:plain

吉村家でも見た味のおすすめは、こちらもにもある。

ああ、麺少なめもできるのか。これ頼んでライスつければよかったなぁ、とかぼんやり思ったり。

 

f:id:tsukemen0:20181021024921j:plain

行者ニンニクはつい入れたくなってしまう。

なぜなら家系だから。

 

f:id:tsukemen0:20181021024629j:plain

珍しいなと思って頼んだ葉ネギ

普通の青ネギより、歯ごたえが柔らかかった気がする。

 

f:id:tsukemen0:20181021024908j:plain

肉はさっぱりめのやつが1発。

 

f:id:tsukemen0:20181021024946j:plain

味玉もしっとりめ。普通だからこれは余計なトッピングだったかな。

 

f:id:tsukemen0:20181021025116j:plain

いやぁ並ぶ並ぶ。でもこの味が朝5時から食べられるってすごいな。

さすが横浜を代表する店や。