ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

壱鵠堂(いっこくどう)@大和の野菜肉つけ麺

f:id:tsukemen0:20181027205357j:plain

壱鵠堂(いっこくどう)@大和の野菜肉つけ麺 D。

 

なんとなく深夜までやってたのでフラッと。

 

f:id:tsukemen0:20181027205550j:plain

メニュー紙がめちゃめちゃ日焼けしてるな。

味噌ラーメン主体っぽいんだけど、なんとなく肉つけ麺に惹かれたので。

 

f:id:tsukemen0:20181027205518j:plain

 深夜だから誰もいない。

 

f:id:tsukemen0:20181027205504j:plain

醤油ラーメンを濃くしたようなつけ汁に、酸味、あと背脂をかけたという安直な味かなと。

わりとチェーン店系の味だ。こういうの食べただけで察知できるのってすごいな。

個人店となにが違うんだろう?

 

f:id:tsukemen0:20181027205412j:plain

麺につけて食べた途端(これ、どっかで食べたことある味だな)と…。

そうか、伝丸だ。伝丸の肉つけ麺と同じなんだ。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181027205458j:plain

たぶん上の会社が一緒なんだろうな、と推測(検索してみたら実際そうでした)。

ただ外苑前で食べた伝丸の肉つけ麺より肉の量は多いような気がした。

記憶ベースですが。

豚バラ肉が浮いてなかったら、日高屋福しんのつけ麺と味そんな変わらないんだよな。。。

 

f:id:tsukemen0:20181027205507j:plain

野菜肉つけ麺ということで炒め野菜がトッピングされてきたわけだが、ほんのり醤油味がついてて、このまま食べてもオカズとして成立しそうだった。

CPはいいかも。

 

f:id:tsukemen0:20181027205552j:plain

そっかー。伝丸かぁって自分の中で早々に納得してしまった。

でも深夜にこの安定感は、酔って疲れた胃にはちょうどいいかもしれない。