ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

實家(みのるや)@大和のハーフラーメン

f:id:tsukemen0:20181027210101j:plain

實家(みのるや)@大和のハーフラーメン D。

 

大和を中心に、何店舗か存在する家系。

というか、ここでは「Neo家系らーめん」を名乗ってる。

Neo家系とは…。

 

f:id:tsukemen0:20181027210305j:plain

券売機が結構いいやつ使ってる。

ハーフ設定があるのは半分飲み屋も兼ねてるからだろう(シメのラーメンとして)。

 

f:id:tsukemen0:20181027210034j:plain

汁の写真を取り忘れたが、最近たべた壱八家に近いかな。

醤油が効きすぎてるわけでもなく、豚骨が強いわけでもない。

個性控えめなバランス型家系。

ただ逆をいうと、不満点もなくて、過不足なく小さいながらまとまってるといえる。

個人的なラオタとしてはアレだが、経営的にコレでいこうっていう戦略はなるほど合ってる的な。

 

f:id:tsukemen0:20181027210202j:plain

細めな麺も壱八家を彷彿とさせてたんだが、やっぱり同じ製麺所だった。

 

f:id:tsukemen0:20181027210045j:plain

それに550円のハーフ設定にしては半味玉もついてきて、CPも悪くない。

 

f:id:tsukemen0:20181027210157j:plain

どこの家系でも記事にしたら貼ってるような気がするが卓上調味料は充実してる。

っていうか「替え玉」って家系もできるんだろうか。

だとしたら、ちょっとおもしろい気がする。

 

f:id:tsukemen0:20181027210206j:plain

Neo家系とはなんなのか全くわからなかったが、居酒屋兼ラーメン屋として考えたら、ド安定かなぁって思うし、実はこっそり思ってた「おいしくなさそう」という謎の不安は入ってみたら全然払拭された。

深夜に麺ヘラをこじらせたときにも全然かけこめるクォリティ。