ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

玉泉亭@横浜のサンマーメン

f:id:tsukemen0:20181105232258j:plain

玉泉亭@横浜のサンマーメン C。

 

横浜ポルタのラーメン屋もだいたい行った気がする。

 

f:id:tsukemen0:20181105232313j:plain

昼時訪問。ちょっとめずらしい?前会計制。

なんかこのテーブル明らかに「混んできたら相席ですよ」系の場所じゃん?って思ったら、案の定そうなった。

 

f:id:tsukemen0:20181105232304j:plain

実はサンマーメン食べるの初めてなんだよな。

魚のサンマじゃないってことだけは知ってたんだが。

醤油ラーメンに、野菜炒めのあんかけみたいなのだが乗ってるタイプ。

それで、こちら本来の味だと思うんだが、醤油は結構あっさりだけどコクがある。

 

f:id:tsukemen0:20181105232339j:plain

あっさりめだけど、とろみがあるので麺と共に味がしっかり持ち上がる。

ちょっと意外だと思ったのは、かなり細麺だった。

てっきりタンメンみたいなノリかと思ったので。

 

f:id:tsukemen0:20181105232346j:plain

あぁ、結構こういう味すきだな。

 

f:id:tsukemen0:20181105232350j:plain

餃子3個セットにした。

 

f:id:tsukemen0:20181105232351j:plain

小ぶりで、皮薄め、あんもほどほどで、大雑把にいうと「餃子の王将」タイプの餃子だ。

王将より油が少なめなのは良い。

 

f:id:tsukemen0:20181105232519j:plain

一番人気ということだが、この味ベースのラーメンなら、他のメニューを食べてもそうそうハズレはない気がする。

なんとなく店構えが美味しそうじゃないなと思って、なんとなく敬遠してたんだけど、ぜんぜん裏切られた。

わりと嫌いじゃない。むしろ万人受けしそうな味。