ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺家いろは@海老名の富山ブラック黒醤油らーめん

f:id:tsukemen0:20181107203112j:plain

麺家いろは@海老名の富山ブラック黒醤油らーめん C+。

 

富山ブラックの大家。

いろはって10年以上前に一回食べたっきりなんだよな。

 

f:id:tsukemen0:20181107203203j:plain

そのときはお台場で食べた気がするんだけど、いつの間にかお台場店も池袋店も閉店していた模様。

 海老名ではまだ食べられると知り、久々に。

 

f:id:tsukemen0:20181107203120j:plain

味玉ラーメンが890円だったので、100円課金でゴハンもついてくるという。

ならこれ食べるじゃん?という。

 

f:id:tsukemen0:20181107203130j:plain

久々に?ごはんとラーメンというダブル炭水化物を勢いで頼んでしまったわけだが、食べられるかなと来てから焦りだす弊社。

 

f:id:tsukemen0:20181107203138j:plain

さらに券までもらえた。

ちょっと高めのラーメン屋だと思うけど、こういうところを考えるとCPは案外高いかもしれない。次は餃子3つも食べられると考えると。

 

f:id:tsukemen0:20181107203230j:plain

真っ黒いスープ。

塩分がグワッときて、コショウが効きつつ、でも口残りは案外すくない。

軽ショッパー&スパイシー。確実にクセになるし、そしてこの奇抜な見た目、そりゃ売れるよなぁって思ったり。

 

f:id:tsukemen0:20181107203236j:plain

前に食べたときは、あまり気づかなかったが改めて食べるとレベルの高さに気づく。

 

f:id:tsukemen0:20181107203308j:plain

ショッパー系のラーメンなのでゴハン余計だったかなと思ってたけど、これがまたラーメンが「おかず」になるんだ。

鶏皮ごはんは、タレの効いた鶏皮と、うずら卵黄のせ。白飯130gくらい?

 

f:id:tsukemen0:20181107203301j:plain

とろとろのチャーシュー。これは増しにしても満足度たかそう。

 

f:id:tsukemen0:20181107203321j:plain

味玉も貫禄のうまさ。

 

f:id:tsukemen0:20181107203343j:plain

いや、こんな食べる気なかったんだけど、みたいな。

 

f:id:tsukemen0:20181107203348j:plain

これは確かに一時代を築いた味だわ。

 

f:id:tsukemen0:20181107203352j:plain

いやぁお店も減っちゃって飽きられてきちゃったのかもしれないけど。

あらためて久しぶりに食べてみたら「これ普通においしいな」みたいな。

 

ブラック以外の普通のラーメンも、かなり出していて「いろいろ趣向を凝らして頑張ってますよ」みたいな感じだけど、ちょっと食べて応援したいところ。

海老名もうちょっと近ければなぁ。