ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

町田商店@横浜の特製つけ麺

f:id:tsukemen0:20181118021707j:plain

町田商店@横浜の特製つけ麺 C+。

 

町田には何度も行ってるのに、なぜか町田で食べたことがない町田商店。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20181118021720j:plain

もう夏季は余裕で終わってるわけだが、つけ麺好きとしてはやってくれるのは大歓迎。

 

f:id:tsukemen0:20181118021740j:plain

ぶっちゃけ食べる前は「どうせ麺とスープが別になっただけなんだろう」くらいに思っていたのだが(それでもいいと思って注文した)、なんと全粒粉いりっぽいツブツブもあり、多分これ、つけ麺専用の太麺だなぁって感心したり。

 

ただ、せっかく麺を冷やしてあるのに、テボで茹でた野菜がドンと乗ってしまうので、ぬるくなってしまうのは個人的に「うーん」と思ったり。

 

f:id:tsukemen0:20181118021802j:plain

スープは家系スープ&魚介(魚粉?)なのだが、ラーメン感想のときに書いた気がするが地のスープがいいってのと、安易に魚粉ぶっかけたわけではないらしく、口当たりがザラザラしない。まろやかなまま豚骨魚介スープの体裁を整ってる。

このあたり、さすがだなーって思った。

 

f:id:tsukemen0:20181118021808j:plain

特製にしたから麺の上にチャーシューがドンと乗っているが、スープのなかにもちゃんとチャーシューが入ってる。

 

f:id:tsukemen0:20181118021818j:plain

家系では毎度書いてしまってることだが、この他にも卓上調味料が充実しているので、味変に困らないのもいい。

 

f:id:tsukemen0:20181118021821j:plain

白ゴマ、黒胡椒でブーストアップ。

 

f:id:tsukemen0:20181118021828j:plain

味玉は可もなく不可もなく。

 

f:id:tsukemen0:20181118021851j:plain

スープ割りをお願いしたら、家系スープが入ってくるのかな?とワクワクしてみたが、実際はカツオダシが入ったポットがやってきた。

まぁこれはこれでいいか。

 

f:id:tsukemen0:20181118021908j:plain

家系ラーメン専門店のつけ麺とはいえ、安易に作ってない、思った以上にちゃんと考えてあるあたりがすごい好感が持てた。

スタッフの元気もいいし、いま家系って資本系の傘に増殖してるけど、ここは普通に美味しいなと思う。