ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

紅虎餃子房@鶴間のトマトチーズタンタン麺

f:id:tsukemen0:20181118022506j:plain

紅虎餃子房@鶴間のトマトチーズタンタン麺 C。

 

前は家が近かったからタイガー餃子の店に何度かお世話になったんだけど、同じ資本の紅虎餃子に寄ってみる。

店の感じからして基本は同じっぽいし(ただのブランド違い?)そうハズレることはないだろう。

 

f:id:tsukemen0:20181118022601j:plain

タイガー餃子で黒胡麻担々麺たべたことあるから、この枠の大きなやついってみよう。

 

f:id:tsukemen0:20181118022520j:plain

基本は(たぶん)白胡麻担々麺ベースに、トマト、チーズをインさせたもの。

着丼したばかりだと白胡麻担々麺そのものの味だが、時間が経つとスープ熱でチーズが溶けて、いい感じになる。

担々麺の辛さとしては麻辣の「麻」(シビレ)はあまり効いてこないが「辣」のほうは思ったより本格的。

ふだん辛いもの慣れしてる人なら、まず大丈夫で、激辛マニアじゃなければ「物足りない」と思うことはなさそうなくらいの辛さを、ちゃんと持ってる。

 

f:id:tsukemen0:20181118022525j:plain

麺は思ったより細めでしなやかなやつだった。

辛い濃い味にマッチする。

 

f:id:tsukemen0:20181118022533j:plain

トマトは写真の通りコマ切れになってるので、そこまでトマトトマトしてない。

 

f:id:tsukemen0:20181118022537j:plain

ひき肉はしっかり炒めて味がついてるが、一応、資本系なら穴あきレンゲをつけるなどの優しさが欲しかったなと思うなど。

 

f:id:tsukemen0:20181118022543j:plain

「餃子」が店名についている店なので今回は、やみつき餃子をチョイス。

基本の餃子より小ぶりだが(というか、この店の基本の餃子が大きいサイズなんだけど)タレをつけなくても、あんにもしっかり味がついてる。

良い餃子だ。確かに6個じゃ足りない。麺がなかったら倍の個数でもぺろりといけそう。まさに「やみつき」だ。

 

また店前の写真撮り忘れた。