ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン まるとも@湘南台の味噌タンメン

f:id:tsukemen0:20181123093038j:plain

ラーメン まるとも@湘南台の味噌タンメン C。

 

湘南台駅で有名なこちら。

食べログ見た感じ、純粋なラーメン屋というより中華料理屋としての評価高いっぽいからどうしようかな。

でも、お腹は空いてるけど、このへんで「これ!」っていう店もないなと迷って、ええいと最終的に訪問。

 

f:id:tsukemen0:20181123093211j:plain

入り口前に、どっさり野菜が売ってあって「どういうことなの!?」と思ったし、八百屋かよって心の中でツッコんだんだけど、実際ネタでもなく。

 

f:id:tsukemen0:20181123093316j:plain

 八百屋が、ラーメン屋を経営してるということみたい。

 

f:id:tsukemen0:20181123093111j:plain

実際、野菜中心の中華料理メニューもあるけど、カツ丼とかもあったりして、なんかもうやりたい放題(褒め言葉)のお店。

 

f:id:tsukemen0:20181123093302j:plain

これだけメニュー多いと逆に何食べていいかわからなくなるよな。

いやまぁラーメン食べに来たんだけど。

野菜ラーメンということで、ここでは塩タンメン推しみたいだけど、寒いので味噌タンメンにしてみた。

 

f:id:tsukemen0:20181123093311j:plain

標高が高い…。いやわかりにくいかもしれないけど、二郎クラスなんだ、これ実は。

 

f:id:tsukemen0:20181123093321j:plain

ああ、でもスープの味はすごくいい。

普通の味噌ラーメンっちゃ味噌ラーメンなんだけど、やけくそかよって言いたくなるくらいの、たっぷりの野菜がスープと馴染んで、めちゃくちゃいい方向にいってる。

 

f:id:tsukemen0:20181123093335j:plain

っていうか野菜だけで腹一杯になるな、これは(実際なった)。

サービス満点の店だ。

 

f:id:tsukemen0:20181123093347j:plain

チャーシューはないが、ちゃんと豚肉も隠れてる。

っていうか、これ肉野菜炒め、上からからブッかけただけの代物じゃないか。

素晴らしい大味メニューだ(自分のなかでは、ちゃんと褒めてます)

 

f:id:tsukemen0:20181123093346j:plain

ただ、あえて苦言を言うと、麺がプニュプニュの柔麺で、なんだこりゃ…と思う代物。

これ麺で、だいぶ損してるな。はっきりいうと麺だけは美味しくない。

 

f:id:tsukemen0:20181123093359j:plain

なんか中華料理っていうお店だったせいか、ついつい餃子も頼んでしまう。

 

f:id:tsukemen0:20181123093406j:plain

油は控えめだけど、こちらも野菜がしっかり詰まってる。

チェーン系だと東秀の餃子に近い気がする。

 

f:id:tsukemen0:20181123093413j:plain

なんかついついバンバンジーも頼んでしまった。

いろいろメニューありすぎて目移りしまくった挙げ句、片っ端から頼んだ形跡がすごい。

 

f:id:tsukemen0:20181123093501j:plain

おかげさまで腹一杯になった。

「野菜のボリュームで食べさせる店。でも味もちゃんとしてる」という印象。

 

実は後日、肉野菜炒めだけを食べにいったほど。

600円で、あの味噌タンメンの上に乗ってた野菜の2倍も盛られてきた。

「いやもうムチャクチャやん」と弊社のなかのダウンタウンがツッコミを入れてきた。

そんなお店。