ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

勝鬨家@伊勢佐木長者町の勝鬨ラーメン

f:id:tsukemen0:20181210000819j:plain

勝鬨家@伊勢佐木長者町勝鬨ラーメン C。

 

家系。味注文は「麺かため」。

 

f:id:tsukemen0:20181210000845j:plain

入るときに「大橋製麺多摩」の麺箱がお出迎え。

 

f:id:tsukemen0:20181210000932j:plain

卓上調味料は行者ニンニクを中心に、刻みショウガと「これぞTHE 家系」と言わんばかりの王道ラインナップ。

 

f:id:tsukemen0:20181210000835j:plain

飲んだときに思ったのは醤油が前に出る、豚骨が若干ひいた感じで「ああ、これすごい吉村家っぽいなぁ」ってこと。

そう。どこよりも吉村家に近いスープなんだ。

 

f:id:tsukemen0:20181210000840j:plain

太縮れ麺のカタめ注文は、きっちり文句がないほどに通っていて、満足度が高い。

 

f:id:tsukemen0:20181210000856j:plain

今回「特製」みたいな扱いの「勝鬨」にしてみたんだが、大きなチャーシューが2,3枚入ってるのがポイント。

肉厚のしっかりとした大判チャーシューはブリブリッ!した食感。

ぶっちゃけ吉村家より美味しい。というか個人的には好きだ。

 

f:id:tsukemen0:20181210000903j:plain

でもさ、特製にしたら味玉2個つけて、うずら3個もつくのはどうかと思うんだ。

もっと他の具材を入れろよ…って思う。

 

f:id:tsukemen0:20181210000909j:plain

しかも味玉、ああ、ここのはトロトロかぁって思ってたけど。

 

f:id:tsukemen0:20181210000915j:plain

もう一個、食べてみたら、半トロだった。

なんだこれは。茹で加減、個体差あるのか。

 

f:id:tsukemen0:20181211223346j:plain

蓋をあけてみたら、王道「吉村家」直系にすごい近い味だった。

むしろ直系店より「吉村家」インスパイアといっていいかも。

 

ただ、繰り返すけど「勝鬨」の構成だけは変えてほしい。

なんだったんだ、あの玉子地獄は。写真がないからわからなかったぞ。

まぁ、わかったらわかったで、こっちが次から、普通のラーメンか、チャーシューメン頼めばいいって話ではあるんだが。